イオン、「ヒートファクト」を1,000品目に拡大:肌着に加えてアウター、小物、寝具類も

2011年9月20日 16:15

印刷

イオンは20日、機能性ウェア「トップバリュ ヒートファクト」の秋冬物ラインアップを約1,000品目に拡大すると発表した。イメージキャラクターには韓国の人気俳優キム・ヒョンジュンさんを起用する。

イオンは20日、機能性ウェア「トップバリュ ヒートファクト」の秋冬物ラインアップを約1,000品目に拡大すると発表した。イメージキャラクターには韓国の人気俳優キム・ヒョンジュンさんを起用する。[写真拡大]

 イオンは20日、機能性ウェア「トップバリュ ヒートファクト」の秋冬物ラインアップを約1,000品目に拡大すると発表した。従来の肌着に加えて、レディスアウターや手袋などの小物、寝具類を新たに提供する。

 総合スーパーの強みを活かし、機能性素材を使って効率よく温かくなる仕組みを、肌着以外の商品にも採用した。約450品目のインナーに加え、レディスアウター(外着)や、手袋・マフラーなど服飾小物を含むアウターウェアで約530品目を揃える。

 また、「冬向けの軽い掛け布団がほしい」「足元からあったかにしたい」といった要望に答えて、掛けふとん・こたつ掛けふとん・ルームシューズも展開する。寝具類は40品目で昨年の5倍という。

 定番のレディスインナーでは、展開商品すべてに「スーパーマイクロアクリル」を採用し、肌触りを改善した。また、約10%軽量化したことで、アウターの下でも着膨れせず、快適に身につけられるという。

 また、イメージキャラクターとして韓国の人気俳優キム・ヒョンジュンさんを起用。全国のイオン店舗でキム・ヒョンジュンさんがヒートファクトの演出物に登場するという。

 同社は、グループ合計で前年比1.6倍の3,200万枚の販売を目指す。

関連記事