トヨタ、インドで新興国向けの戦略車「エティオス」を発売

2010年12月2日 09:30

印刷

トヨタの「エティオス」。(トヨタのホームページから)

トヨタの「エティオス」。(トヨタのホームページから) [写真拡大]

 トヨタ自動車は1日、インドで新興国向けの新たな小型戦略車「エティオス」を発売したと発表した。

 エティオスは、今後の拡大が期待されるインドの中間所得層をターゲットに、現地人技術者との5年間の共同研究で開発した車種。今回発売するのは排気量1.5リットのセダン型で、販売価格は最低49万6,000ルピー(約89万円)。

 また、2011年4月にはハッチバック「エティオスリーバ」も発売する予定で、トヨタは2車種を合わせて年間7万台の販売を目指す。

関連記事