二年連続!HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、電話対応で最高ランクの三つ星を獲得
配信日時: 2025-03-06 11:00:00
ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳、以下「SBPS」)は、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-Japanによる、HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、電話対応で最高ランクの三つ星を二年連続で獲得しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/428563/img_428563_1.png
■ 概要
SBPSは、決済代行会社として事業者向けに決済サービスから不正利用対策ソリューションまでワンストップで提供しています。加盟店サポートにおいては、「加盟店から信頼される満足度が高いサポート」を目標に最適なご案内ができるように努めています。このたび、アフターサービスのサポートを評価するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、SBPSの加盟店サポートが審査員から「お客さまに敬意を払い、大切にしようとする姿勢に溢れるサポート」と高く評価され、2023年に引き続き、2024年も電話対応で最高ランクの三つ星を二年連続で獲得しました。
2025年2月には、東京ポートシティ竹芝オフィスタワーで認定授与式が執り行われ、HDI-Japan運営企業であるシンクサービス株式会社からSBPS代表取締役副社長 兼 COO 兼 CISO 堀田 智宣に認定証が授与されました。SBPSは今後もお客さまの期待に応えるサービスを提供し続けるとともに、さらなる品質向上に努めてまいります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/428563/img_428563_2.png
二年連続三つ星獲得にあたり、日本ネット経済新聞にインタビュー記事が掲載されましたので、併せてご覧ください。
https://netkeizai.com/articles/detail/13759
■ HDI格付けベンチマークについて
HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。このたびSBPSが電話対応で三つ星を獲得した「クオリティ格付け」は、顧客がサービス導入後のアフターサービスのサポートを評価するもので、顧客対応の通話記録を基に、以下の5つの項目でクオリティが評価されます。
1.サービス体制 2.コミュニケーション 3.対応スキル 4.プロセス/対応処理手順 5.困難な対応
HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-JapanのWebページをご確認ください。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
・このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
【会社概要】
SBペイメントサービス株式会社
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/428563/table_428563_1.jpg
【オンライン決済サービスに関するお問い合わせ】
SBペイメントサービス株式会社
表2: https://www.atpress.ne.jp/releases/428563/table_428563_2.jpg
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「SBペイメントサービス株式会社」のプレスリリース
- 店舗向け決済DXプラットフォームにおいて「会員ID決済サービス」の機能を拡張02/21 11:00
- 実店舗でのキャッシュレス決済の利用実態調査結果を公開11/29 11:00
- 【2024年度版】5回目となる決済手段のEC利用実態調査結果を公開07/18 11:00
- 「SBペイメントサービス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「ビジネス全般」のプレスリリース
- Trust Swiftly Launches AI-Fighting Identity Verification Platform with Public Bounty Challenge03/15 11:00
- 石川県金沢の旅行会社・バス会社の冨士交通、能登半島地震の震災の風化防止を目的に、減災学習企画を考案・実施が決定03/15 09:30
- Gain Therapeutics Doses First Participant in Phase 1b Clinical Trial of GT-02287 in Parkinson's Disease03/14 21:54
- 「ビジネス全般」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Gartnerが発表「AI活用に失敗した組織に将来はない」- AIエージェントとガバナンスプラットフォームが変える企業の生成AI活用|カスタマークラウド、3月限定で3社に初回無料コンサルティングを提供03/16 14:45
- 茨城県古河市 青木酒造の酒蔵角打ちイベント「角打 CHEERS!!」03/16 13:45
- 【岡山大学】横井篤文副学長がMITサステナビリティオフィスの招聘客員教員として日本初の選抜! 本学および国連大学SDG大学連携プラットフォームにおける日本のサステナブルキャンパスの取り組みを紹介03/16 13:45
- 【岡山大学】岡山市「学生イノベーションチャレンジ推進プロジェクト活動報告会」で岡山大学学生がCommunity Healthの実現に向けた活動を発表03/16 13:45
- フランクフルトのSolana dApp用サーバー即日完売御礼。ERPCはレイテンシ5ms台へ03/16 13:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る