「国際平和デー」を記念し 世界人権宣言を短編映像化した「30の権利、30の広告」のDVDプレゼントキャンペーンが行われます

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2024-09-19 15:00:00


「国際平和デー」を記念し 世界人権宣言を短編映像化した「30の権利、30の広告」のDVDプレゼントキャンペーンが行われます

 9月21日は国連で定められている「国際平和デー」です。今の社会ではヘイトスピーチはインターネットを通じて、あまりにも簡単にそして広範囲に広がってしまいます。ヘイトスピーチは匿名なことも多いですが、誰かの一言を鵜呑みにするだけでなく、まずはその情報は真実なのか フェアであるのか、自身で判断していく力も今後必要となっていくでしょう。

 文化や信仰、環境、考え方、視点、アイデンティティー、過去の経験など、全ての人が違うなか、そのような中で相手を理解していくためには、まずは一人一人が周囲の人に対する思いやりを持ち、人としてどう在るべきか意識することは大切なことではないでしょうか。そのような一つ一つの相手への思いやりや意識が安全な環境を築いていくのだと感じます。

 そこで今回は「国際平和デー」を記念し、世界人権宣言を短編映像化した「30の権利、30の広告」DVDを5名様の方にプレゼントするキャンペーンが行われます。

 世界人権宣言を短編映像で各条項を解説している「30の権利、30の広告」は多くの教育者からも好評を得ています。より多くの教育者の方、また保護者の方にこのDVDを手にしていただくことを願って、皆様のご応募をお待ちしております。


 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「30の権利、30の広告」読者プレゼント係。10月10日 消印有効。

 はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。

 商品 
 DVD「30の権利、30の広告」

 ドラマチックなオーディオビジュアル公共CMは、国連世界人権宣言の30条項を映像化した公共サービス広告のシリーズもあります。それぞれ1分未満のショートフィルムで、30の人権をひとつひとつ学べるものです。このビデオはメディアの注目を集め、世界各地の放送局を通じて放映されています。ハリウッドにあるテレビ局のサイエントロジー・ネットワークでも放映中です。さらにこの広告は、サッカーの試合のハーフタイムに、巨大なスクリーンで上映されているほか、タクシーの車内、スーパーマーケットの巨大モニター、劇場、駅の構内など、さまざまな媒体を通じて放映されています。

 米国の人道主義者L.ロンハバード氏は「人権は理想的な夢ではなく、実現されなければなりません。」という言葉を残していますが、一人一人が実際にお互いを思いやり理解していくことから、環境も変化していきます。そして本来全ての人が持っている人権を正しく知ることは、自身も大切な人も、周囲の環境も守っていくことが出来ます。







提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress