プーマ、キャンペーンのスピンオフ(ユーロおよびコパ)で過去最大規模のプッシュ型マーケティングを継続

プレスリリース発表元企業:PUMA

配信日時: 2024-06-12 22:21:00

プーマ、キャンペーンのスピンオフ(ユーロおよびコパ)で過去最大規模のプッシュ型マーケティングを継続

プーマ、キャンペーンのスピンオフ(ユーロおよびコパ)で過去最大規模のプッシュ型マーケティングを継続

(ドイツ・ヘルツォーゲンアウラハ)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的なスポーツカンパニーであるプーマは、10年ぶりとなる世界的なブランド・キャンペーン「FOREVER. FASTER.- See The Game Like We Do」の第2章をスタートしました。キャンペーンの新たな展開として、今回はUEFAユーロ2024とコパ・アメリカ2024に完全に特化します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240612892185/ja/

Global sports company PUMA has launched the second chapter of its first worldwide brand campaign in 10 years “FOREVER. FASTER. - See The Game Like We Do”. New chapter is fully dedicated to the UEFA Euro 2024 and the 2024 Copa América. (Photo: Business Wire)Global sports company PUMA has launched the second chapter of its first worldwide brand campaign in 10 years “FOREVER. FASTER. - See The Game Like We Do”. New chapter is fully dedicated to the UEFA Euro 2024 and the 2024 Copa América. (Photo: Business Wire)

この夏、プーマは世界的に注目されているブランドキャンペーンについて、2つのスピンオフを開始します。 スピンオフでは、最高クラスのフットボール選手を中心にストーリーを語ります。スピードは常にプーマの強みであるため、スピンオフではスピードがサッカーやそれ以外の分野でいかに重要であるかをアピールします。ピッチに立つ選手は、瞬時に決断し、反応しなければなりません。誰もがこのスピードへの情熱を抱えています。「See The Game Like We Do: FOREVER. FASTER」とは、スポーツとスポーツ文化を違った角度からとらえ、最終的に最も速く走る人にしかできない方法で勝利することを意味します。それはすなわち、プーマにしかできない方法です。

「当社は、伝統的なチャネルと革新的なテクノロジーを融合させた包括的なメディア戦略を通じて、消費者の関心を引きつけ、ブランドの存在感を高めることに尽力しています。特にソーシャルメディアに力を入れ、アンバサダーやインフルエンサーのチームを活用していきます。さらに、エキサイティングな体験を生み出すための新たなメカニズムも模索していきます」と、ブランド兼マーケティング担当バイスプレジデントのRichard Teyssierは述べています。

このブランド・キャンペーンのパートナーエージェンシーであるMATTE Projectsの共同設立者兼マネージング・パートナーのマックス・ポラック氏は次のように述べています。「プーマの力強いブランド・プロミス「Forever. Faster.」を再定義するためにプーマと協力することは、MATTEにとって非常に素晴らしい経験となりました。このような高い信頼性と先見の明を持つパートナーと協力できたことを光栄に思います。ゲーム・チェンジャーは、ゲームの見方を変えることで勝利を掴み取ります。これは当社の根底にある信念です。プーマがスポーツの1年を勝ち抜くために、この信念を取り入れるのを楽しみにしています。」

「FOREVER. FASTER.- See The Game Like We Do」、EUROとCOPAのスピンオフは6月6日よりスタートし、世界中のソーシャルメディア、テレビ、PR、屋外広告、POSなど、あらゆるメディアミックスで展開されます。2本のムービーとそれをサポートするクリエイティブアセットには、ジャック・グリーリッシュ、アントワーヌ・グリーズマン、クリスチャン・プルシック、ハビエル・"チチャリート"・エルナンデス、カイ・ハフェルツ、メンフィス・デパイ、ネイマールJr、セルヒオ・アグエロを起用しています。今年後半、プーマは2024年夏季オリンピック専用のブランドビデオとクリエイティブアセットを発表する予定です。

ユーロ・ブランドフィルム: https://youtu.be/6LAjqlNrHdI?si=W2MD4uLMC9yDV1gX

コパ・ブランドフィルム: https://www.youtube.com/watch?v=6p8mwt-fIzU.

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プーマ

プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年以上にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・クラブ、stichdブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。

MATTE

MATTEは、ブレット・キンケード、Matthew Rowean、マックス・ポラックによって設立された、エンターテインメントと広告の融合を目指すニューヨークのクリエイティブ・カンパニーです。

MATTEは、コンテンツ、デジタル、体験に関する領域において、ブランド、アーティスト、組織団体向けに総合的なプラットフォームを構築する一方、世界中のファンベースのために映画やライブ・エンターテインメントのオリジナルIPを開発・制作しています。MATTEのクライアント・ポートフォリオには、ザ・マッカラン、KITH、カルティエ、オーデマ・ピゲ、イヴ・サンローラン・ボーテといったブランドとの提携や、Ye、Virgil、Jay-Z、ジェフ・クーンズ、ジェイムス・ブレイク、Peggy Gouなどの幅広いアーティストとのコラボレーションが含まれます。

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連絡先
PUMA
Kseniia Iliushina
Global Brand PR Manager
Kseniia.iliushina@puma.com

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