11月は紅茶月!毎日の紅茶をディルマで楽しむ様々な企画やキャンペーンを開催予定です。

プレスリリース発表元企業:ワルツ株式会社

配信日時: 2023-10-31 10:00:00

11月1日は紅茶の日!ディルマ紅茶が毎日気軽に紅茶を楽しんでいただくキャンペーンを通じ、ブランド認知度向上に取り組みます。



11月1日は「紅茶の日」、11月の1か月間を「紅茶月」と日本紅茶協会は制定しています。

紅茶ブランド「ディルマ」の日本総代理店を務めるワルツ株式会社(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役社長:片桐 鉄也)は、11月の「紅茶月」を機に毎日気軽に紅茶を楽しんでいただくキャンペーンを通じ、ディルマ紅茶の魅力を伝え、ブランド認知の向上を図るさまざまなイベントや企画を11月の「紅茶月」に予定しています。


■公式Instagram「#ディルマ紅茶月」フォロー&コメントキャンペーン
[画像1: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-fe2af8260a40ae93a577-8.png ]

ディルマの公式Instagramで販促キャンペーンを展開します。
Instagramでディルマのアカウントをフォロー&コメントでキャンペーンに参加。
抽選で冬を楽しむワッテシリーズのティーバッグタイプを4種セットにしてプレゼントします。

【キャンペーン期間】
第1弾:11月1日(水)~11月12日(日)
第2弾:11月20日(月)~11月30日(木)

【参加方法】
・ディルマ紅茶公式Instagramアカウントをフォロー(https://www.instagram.com/dilmah_japan/)
・指定された投稿にコメント
 コメントには、ディルマ紅茶の好きな点や気になる点、おすすめの飲み方やペアリングなどを書いてください。

【プレゼント内容】
抽選で各回5名様にワッテシリーズティーバッグ4種(6,392円相当)をプレゼント。
プレゼント詳細:
[画像2: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-86c91871b43762953cef-13.png ]

・ディルマ ラン・ワッテ(2g×20袋)
・ディルマ ウダ・ワッテ(2g×20袋)
・ディルマ メダ・ワッテ(2g×20袋)
・ディルマ ヤタ・ワッテ(2g×20袋)


■関東地区でのTOKYO FMとのコラボ企画 ディルマ×TOKYO FM「Blue Ocean」
[画像3: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-42b753c0fb432f0d99d9-2.jpg ]


【番組概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-c1e9096b53da7dfdb1f4-2.jpg ]


◇タイトル 『Blue Ocean』
◇放送日時 月~金9:00~11:00
◇パーソナリティ 住吉美紀
◇番組内容
東京に暮らす女性から高い支持を得ている生ワイドプログラム。「学び」「遊び」「美と健康」等にまつわる旬の情報満載。さらにはお悩み相談も。
◇番組HP https://www.tfm.co.jp/bo/

【コラボ企画概要】
●11/1(水)
9時30分頃「Blue Ocean+」のコーナーにワルツ(株)井村がゲスト出演し、紅茶トレンドからディルマの魅力まで住吉美紀さんと楽しくトークします
(放送後には音声プラットフォームSpotify、AuDeeでアーカイブ配信を行います。)

●11/2(木)~11/30(木)
期間中の月曜から金曜まで毎日、10時5分頃にミニコーナー「ディルマ presents Blue Oceanティータイムレコメンド」を放送。
番組サイトで募集する、ティータイムにぴったりのリクエスト曲をお送りします。
採用された方にはディルマ紅茶の人気ギフト「ギフト・オブ・ティー」バラエティ2箱セット(ティーバッグ20袋)をプレゼント。
[画像5: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-7589d071b99958e76163-11.jpg ]

放送期間終了後には、リクエスト曲をまとめたSpotifyプレイリストを公開予定です。

●11/1(水)~11/30(木)
[画像6: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-80e5394b7e66b5018821-9.png ]

TOKYO FM公式Instagram(https://www.instagram.com/tokyofm_official/)にて「TOKYO FM #ディルマわたしのチルタイム ハッシュタグキャンペーン」を実施。
ハッシュタグ『#ディルマわたしのチルタイム』をつけて、あなたの”チル”(=くつろぐ、落ち着く)な時間をおさめた写真をInstagram投稿してください。

期間中に投稿してくれた方の中から3組6名様にヒルトン東京ベイ バーラウンジ「シルバ」アフタヌーンティー ペアチケットをプレゼント。
今回の当選者には限定ドリンクも特別に提供されます!ぜひ応募ください。


■ディルマ公式通販サイト(ECサイト)でのセール
[画像7: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-cd6752fac5bb78c193bc-6.png ]


ディルマ公式通販サイト(https://dilmah.jp/)では、11月中はディルマの紅茶関連商品を10%OFFにするセールを実施します。※一部商品を除く

おすすめ商品としてはホテルアフタヌーンティーで人気の「tシリーズ」や、ディルマブランド創業者が愛したスリランカの地域の個性的な味わいを楽しむ「ワッテシリーズ」がおすすめ。秋冬のティータイムにぴったりの紅茶をお楽しみいただけます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-5560681cd775bf0faa45-12.jpg ]


リニューアル&新発売として現在人気のお試しセットをリニューアルと新しいお試しセットを11月に発売開始します。


■ ディルマ紅茶を販売していただいている店舗でのセール、イベントの実施
11月の期間中に下記ディルマ紅茶をお取り扱い頂いている店舗においてさまざまなイベントやセールを開催致します。
くわしくは【ディルマ紅茶】公式通販サイトTopics(お知らせ)よりご確認ください。
【ディルマ紅茶】公式通販サイト>https://dilmah.jp/

=========================

■スリランカの生産者が立ち上げた産地初の紅茶ブランド「Dilmah(ディルマ)」
[画像9: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-359c9aabe808d7302ab8-15.png ]


・高品質でエシカルなスリランカ紅茶ブランド「ディルマ」
「ディルマ」は、スリランカ人ティーテイスターのメリル・J・フェルナンドによって設立されました。
フェルナンドは、紅茶の味づくりを学びながら、スリランカ国内で茶葉を栽培し、製造・包装し、世界に直接提供する夢を実現しました。スリランカ国内での一貫生産を通じて、「新鮮」で「純スリランカ産」のこだわりを守り、紅茶の香りとクリアな味わいを実現しています。この純粋なアプローチにより、「ディルマ」の紅茶は世界中の紅茶愛好家に愛されています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-8edb9ea0fbeccfa22f57-16.png ]

・世界が認める高品質な紅茶「ディルマ」
「ディルマ」は、紅茶の本来の味わいを追求する高品質な紅茶として評価され、世界中のホテルや航空会社に採用されています。日本国内でも、有名なホテルやレストランで楽しむことができるほか、航空会社でも提供されています。その品質の高さは国際的にも広く認められています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/121138/6/resize/d121138-6-39d40f5296ee3b221cf9-17.png ]

・スリランカ発展に貢献するエシカルなブランド「ディルマ」
「ディルマ」は、単に紅茶の製造・販売だけでなく、スリランカの社会的発展にも貢献しています。「ディルマ」は「MJF慈善基金」を設立し、収益の一部をスリランカの社会貢献活動に充てています。フェルナンドの思いに基づき、地域社会の自立的な発展や環境の持続的な開発への取り組みを支援しています。これらの取り組みにより、「ディルマ」は国際的な評価も受け、2015年には「オスロ・ビジネス・フォー・ピース・アウォード」を受賞しました。

▷ディルマについて詳しくはこちらから
https://dilmah.jp/pages/about-story

■ディルマ公式サイト・SNS
▶公式HP&ONLINE SHOP
https://dilmah.jp/

▶公式Instagram
https://www.instagram.com/dilmah_japan/

■ 「Dilmah(ディルマ)」の日本総代理店ワルツ株式会社について
ワルツ株式会社は「Dilmah(ディルマ)」の日本総代理店として全国のラグジュアリーホテルへの総合提案、卸企業との連携 、全国の高級スーパーや紅茶を取り巻く商品提案を行えるような販売営業を行っています。
また、ホテルやディルマ認定アンバサダーと共同で行う紅茶セミナーの開催で1人でも多くの紅茶ファン、ディルマファンの輪を広げる活動も行っています。
また、「ワルツ(Waltz)」は豊かな食文化の提案からお客様の笑顔と地域社会の貢献につなげる、食の総合商社です。愛知県を中心としたカフェ、喫茶店、ホテル、レストラン、洋菓子店等へコーヒーをはじめ、紅茶、製菓・製パンの材料、食材、器材、直輸入品の提案営業および卸売、小売販売を行っています。


以上が、ディルマ紅茶が11月を「紅茶月」として盛り上げる販促企画の概要です。
ぜひこの機会に、ディルマ紅茶の高品質でエシカルな紅茶をお楽しみください。
詳しくはディルマ紅茶公式サイトやSNSをご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ