日本初キャッシュレス決済対応のスマートリング「EVERING」のサイトにFlipdeskを導入 約半年でクリック率が約3倍に ~新プロダクトのブランド認知の後押し、コンバージョンに貢献~
配信日時: 2022-12-13 11:00:00



CX(顧客体験)を最大化させるデジタルマーケティング支援を行う株式会社フリップデスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 忍)は、株式会社EVERING(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:川田 健)が販売するキャッシュレス決済+ドア解錠機能搭載のスマートリング「EVERING(エブリング)」のブランドサイト/ECサイトの導入事例を公開しました。
詳細URL: https://flipdesk.jp/case/20221213-23648/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/338480/LL_img_338480_1.png
EVERING導入事例公開
■ブランドイメージを損ねない自然で柔軟な接客でプロダクト認知をサポート
1秒決済のスマートリング「EVERING」は、2021年10月より日本で販売を開始しており、日本初となる新しいプロダクトの認知を上げること、サイトに来るユーザーのニーズに合わせて一人ひとりに合った情報を届けることを目的として、2022年2月よりブランドサイトとECサイトの両方にFlipdesk(WEB接客ツール)とCross Talk(チャットボット)を導入しました。
Flipdeskを導入することで、スタイリッシュなブランドイメージを保ちつつ、ユーザーの流入経路や目的に合わせて、自然で細やかな接客を実現しています。その結果、クリック率は約3倍に増え、コンバージョンやサイト回遊に繋がっています。また、GIF画像をバナーに用いることで、一目でプロダクトの使用イメージがわかるように認知促進にも役立っています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/338480/LL_img_338480_2.gif
シナリオイメージ_GIFバナー
Flipdesk導入後に導入したCross Talkでは、FAQを用意しユーザーの「お困りごと」に対応しています。チャットの開始率は50%と高く、コンバージョンにも繋がってきているので、今後さらに活用を進め、きめ細やかな接客でCX(顧客体験)を向上させたいといいます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/338480/LL_img_338480_3.png
シナリオイメージ_Cross Talk
■ご担当者様からのコメント
<株式会社EVERING マーケティング部アシスタントブランドマネージャー 中澤様>
Flipdesk導入の大きな決め手は運用サポートの充実ぶりとUIのわかりやすさ・使いやすさです。通常であればWEB制作会社にお願いしてサイトデザインを変更してもらうところを、サポート担当の方に相談したところ、「Flipdeskでできますよ」と教えていただき、「こんなこともできるのか」と感動しました。今後もFlipdeskの可能性を生かせるような活用方法をサポート担当の方と一緒に考えながら、お客様にとって最適な情報配信ができればと思っています。
詳細内容は下記の導入事例ページから確認できます。
株式会社EVERING様 導入事例インタビュー
URL: https://flipdesk.jp/case/20221213-23648/
■EVERINGについて
https://evering.jp/
「EVERING」は、Visaのタッチ決済対応のスマートリングです。Visaのタッチ決済対応店舗であれば、財布、クレジットカード、スマートフォンを取り出すことなく非接触で買い物ができるなど、新型コロナウイルス感染拡大で高まる非接触決済のニーズに対応しているキャッシュレス機能搭載のリング型ウェアラブルデバイスです。今までのキャッシュレス決済のように、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりといった動作は必要なく、スピーディかつスムーズな決済体験が可能となります。今後は、公共交通・シェアリングエコノミー・鍵やチケットなどの機能追加など、「EVERING」一つで様々な場面を連携させ、日常生活に欠かせないデバイスとなることを目指します。
■Flipdeskについて
https://flipdesk.jp/service/flipdesk/
「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの訪問/閲覧/購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができるWEB接客ツールです。キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、CX(顧客体験)を向上させることにより、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。
■Cross Talkについて
https://flipdesk.jp/service/crosstalk/
「Cross Talk」は、機械学習機能を搭載したハイブリッド型チャットボットです。シナリオトーク型/QA型を用途に応じて使い分けることで、ユーザーのストレスを取り除き、CX(顧客体験)向上を実現いたします。診断コンテンツやアンケート機能としても活用いただける他、「Flipdesk」と併用することで、サイト内の行動/購買に合わせた対話の呼び出しや、チャットボットでの対話内容に合わせたサイト内接客を実現することに加え、チャットボットから有人チャットの呼び出しまでシームレスに行うことができます。
■会社概要
株式会社フリップデスク
所在地 : 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
URL : https://flipdesk.jp/company/
代表者 : 代表取締役社長 佐々木 忍
事業内容: 「Flipdesk(WEB接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」
「Data Union(CDP)」の提供を中心としたマーケティング支援事業
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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