【ZARA MAN】LAを拠点とするブランドRhudeのデザイナー、ルイージ・ビラセノールとのコラボレーションを発表

プレスリリース発表元企業:株式会社ITXジャパン

配信日時: 2022-05-16 19:00:00

型破りで斬新な"RHUコレクション"が、5月16日(月)より公式オンラインショップと国内全店舗にて販売開始

REDESIGNING HUMAN UNIFORM:
RHUIGI VILLASEÑOR X ZARA PRESENT RHU



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ZARAは、LAを拠点とするブランドRhudeのデザイナーRhuigi Villaseñor (ルイージ・ビラセノール)との型破りで斬新なコラボレーションを発表いたします。

「価格に捕らわれずに良質なものを生み出すことに、常に強いこだわりを持っています。」
― Rhuigi Villaseñor

ZARAとルイージ・ビラセノールがコラボレーションした新ブランドRHUコレクションは、品質と価値が共存する高品質な物作りを理想とするRhuigiのビジョンが体現され、両ブランドの新鮮なアプローチが反映されています。

RHUとは「Redesigning Human Uniform (ユニフォームの再構築)」の頭文字であり、伝統的なメンズウェアの定義を覆し表現される自由なスタイル、つまり往来のスポーツウェア、ラグジュアリー、そしてストリートウェアの概念を超越したクリエーションを意味しています。

スポーツウェアが運動着として誇張される時代とは異なり、レジャーの代名詞であり、健康、社会、アートの創造における中心的役割を担っていたアイヴィーリーグを振り返った、次世代に向けた新たなスポーツウェアの提案がコンセプトです。ウェア57型、シューズ6型、バッグ6型で構成されたフォーマルとカジュアルのカテゴリーに捕らわれない絶妙なコレクションが誕生しました。

「あらゆるジャンルを解体し取り入れて作り上げる個性的なスタイルこそが、アスレジャーの完成形であると考えています。RHUは、まさにオープンソースの要素を持った民主的なスポーツウェアを表現したコレクションです。様々な人が取り入れやすく、精神が刺激される新発想のスポーツウェア。このようなプロジェクトを立ち上げる上で、ZARA以外のパートナーは考えられませんでした。」
― Rhuigi Villaseñor

<キーアイテム>
-デニム、ユーティリティパンツ
-モトクロスにインスパイアされたシャツ
-「RHU」ロゴ入りのオールドスクールなバーシティジャケット

<キースタイル>
-スポーツショーツにレギンスを重ね着 x テクニカルナイロン地のボタンアップシャツジャケット
-抽象的なグラフィックのボタンアップシャツ x コットン素材のワイドレッグロゴトラックパンツ

Rhuigi Villaseñor x ZARA RHUコレクションは、5月16日(月)より公式オンラインショップと国内全店舗にて販売開始。
価格帯: ¥1,190 – ¥23,990
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CASTING
Photographer: Hugo Comte
Videographer: Axel Morin
Talents: Hubert Smielecki / Tanner Reese / Kai Isaiah Jamal
Bodien Kagenaar / Luca Fersko / Kailand Morris / Finlay Mangan
Lee Geun Woo / Alfredo Diaz / Alex Wynter
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<Rhuigi Villaseñor>
ルイージ・ビラセノールは、Rhudeの創設者であり、アートディレクター。フィリピン出身のルイージは、11歳の時にロサンゼルスに家族と共に移住。裁縫師である母親の影響と、ファッションを通して自身の拠点国の文化を探求するために洋服作りを始める。
2012年、ケンドリック・ラマーが、ルイージの手作りのバンダナプリントTシャツを着用し話題に。
2015年、自身のブランドRhudeをローンチ。アメリカの象徴的な要素を、新鮮で洗練されたウィットに富む表現により発展させた洋服やアクセサリーを展開した。
2020年、パリコレ期間中に春夏コレクションを発表。
2022年1月、スイスの由緒あるラグジュアリーブランドBallyのクリエイティブディレクターに就任。

<ZARA>
ZARAはグローバルファッション企業であるインディテックスグループの筆頭ブランドで、200以上の市場で店舗とオンラインが統合されたプラットフォームを展開中。ZARAとインディテックスは、イノベーショ ン、サステナビリティ、およびカスタマーサービスを中心に捉えたビジネスモデルをもとに2040年にはクライメート・ニュートラルの達成を掲げています。

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