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食品製造業のニュース(ページ 39)

ロシアで始まる自販機普及、日本企業の動向は

BRICsの一角として経済発展国と位置付けられており、1999年からリーマンショックの影響を受けた2009年まで、毎年4.7%~10%もの経済成長を続けていたロシア。
05/01 11:00

フレーバーウォーターは日本に定着するのか

昨年、震災の影響により急激に需要の拡大したミネラルウォーター市場。
05/01 11:00

広がる塩麹ブームは伝統食品回帰への端緒となるのか

富士経済によると、2011年見込みが1兆7744億円、2012年予測が1兆7797億円と、衰えを見せない健康美容食品市場。
04/23 11:00

飲料メーカーの春夏新商品は、熱中症対策商品が豊富

4月に入り、飲料各メーカーによる夏向け商品の発表が本格化している。
04/16 11:00

馴染みの方言で話しかける自販機とは

手軽に飲料水を手に入れるツールとして、自販機は欠かせない存在であり、各飲料メーカーは様々なタイプの自販機を開発、設置している。
04/16 11:00

「アサヒドライゼロ」が累計販売100万箱突破、年間販売目標も400万箱へ上方修正

アサヒビールは10日、同社が今年2月21日に新発売したビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』が、4月10日の出荷をもって累計販売箱数100万箱(大びん換算)を突破したと発表した。
04/11 11:46

伊藤忠・カルビー合弁で中国にスナック菓子の製造会社設立

伊藤忠商事及びカルビーが、康師傅方便食品投資(中国)有限公司(康師傅投資)と、中国におけるスナック菓子の製造会社を設立することで合意したと発表。
04/11 11:00

カルビー、中国でスナック菓子製造事業に参入 伊藤忠などと合弁会社設立

伊藤忠商事は9日、カルビー、および康師傅方便食品投資(中国)有限公司(本社:中国天津市)と、中国におけるスナック菓子の製造会社を設立することで合意したと発表した。今年7月を目処に合弁会社を設立し、2012年度中の工場稼動及び商品販売を予定している。
04/09 18:18

自動販売機でポイント貯める企画とは

飲料業界各社は、消費者への還元を目的に、様々な内容の企画を展開し、購買意欲を高めている。
04/09 10:00

キリンビール、「のどごし<生>」をリニューアル 5月上旬製造品から順次

キリンビールは5日、「キリン のどごし<生>」をリニューアルし、2012年5月上旬製造品から順次切り替えると発表した。
04/05 18:56

アサヒビール、魅せる「高付加価値ディスペンサー」2機種を導入

アサヒビールは5日、樽生ビール市場における新たな価値の提案として、飲食店店内の雰囲気を演出し、さらに作業効率向上にも貢献する高付加価値型ディスペンサー2機種を、今年最盛期に向け本格導入・展開すると発表した。
04/05 18:27

三菱商事がブラジルで世界最大級のコーヒー農園運営に参画

三菱商事が、イパネマ農園の株式20%を取得し、ブラジルでコーヒー農園の運営に参画すると発表。
04/05 11:00

日本コカ・コーラ、「触って体験して笑顔になる」自販機を羽田空港に初設置

日本コカ・コーラは3日、新型自動販売機「インタラクティブ ハピネスマシン」の第1号機を、4月9日より、羽田空港国内線第1旅客ターミナルビル2F出発ロビー内に設置し稼働させると発表した。
04/04 09:03

とまらない炭酸水の需要拡大

富士経済によると2010年には5071億円であった市場が2011年の見込みでは前年比95.1%となる4823億円となるなど、ブームに陰りが見られる炭酸飲料市場。
04/02 11:00

缶コーヒーのキャンペーン展開が市場を左右

缶コーヒーは缶飲料の中で約1/4のシェアを占めるといわれ、嗜好性が高いカテゴリでもあることから、飲料各社にとって重要カテゴリのひとつである。
04/02 11:00

食品関連産業2020年までに120兆円市場に

農林水産省は食品産業の将来ビジョンを31日までに策定した。
04/02 11:00

ハチミツ飲料市場 2011年は前年比18%増

富士経済は2011年のハチミツ飲料市場規模が105億円と前年より18%伸びるとの予測を発表した。
03/26 11:00

メーカー各社が独自のこだわりを見せる、缶コーヒーの製法

飲料メーカー各社が独自ブランドを確立し、数多くの商品をラインナップしている缶コーヒー。
03/21 11:00

乳酸菌飲料「カルピス」が17年ぶりに全面刷新、「ピースボトル」誕生

カルピスは15日、乳酸菌飲料「カルピス」(483円、税込)を全面刷新し、4月9日より全国で発売すると発表した。
03/16 17:24

アサヒ飲料、米国1位のエナジードリンク「モンスターエナジー」を国内独占販売

アサヒ飲料は15日、米Monster Beverage Corporation(モンスタービバレッジコーポレーション、本社:カリフォルニア州)から、同社が製造販売する米国No.1のエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの日本国内における独占販売権を取得したと発表した。
03/16 12:38

ベトナムでの冷凍野菜製造事業に豊田通商が参入

豊田通商が、ベトナムの冷凍野菜製造会社であるダラットジャパンフード(DJF社)にグループで30%出資し、同国での冷凍野菜製造事業に参入すると発表。
03/15 11:00

サッポロ、日本ビール文化研究会を設立 第1回「日本ビール検定」を9月に実施

サッポロビールは14日、一般社団法人日本ビール文化研究会を、今年1月25日に設立したと発表した。同法人は「日本ビール検定(愛称:びあけん)」の実施や、公式テキストの監修などを通して、ビールの楽しさ、美味しさを多くの人々に発見してもらい、ビール文化を発展・普及させることが目的。
03/14 17:46

DyDo、オンキャップでMINIのミニチュアモデル登場

コンビニエンスストアやスーパーなどで缶コーヒーがズラリと並んでいる棚を見ると、飲み口側にプラスティック製のキャップがかぶせられ、その中に、様々なミニチュア玩具が入っていることがあるだろう。
03/12 11:00

コークとペプシ、発がんリスク表示を回避するために米国でレシピ変更

カリフォルニア州では、カラメル色素に含まれる4-メチルイミダゾールが発がん性物質のリストに追加されたため、食品に添加する場合は発がんリスクの警告表示が必要となった。
03/11 13:15

飲料受託製造市場 6830億円規模に

矢野経済研究所が2010年度の飲料受託製造市場規模をまとめた結果、6830億円となり、前年度に比べ2.6%伸びた。
03/09 11:00

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