関連記事
ホンダ、N-BOX JOYを発売 専用純正アクセサリーも登場
N-BOX JOY(写真:ホンダ発表資料より)[写真拡大]
ホンダは9月27日、軽自動車「N-BOX」シリーズの新モデルとして、「N-BOX JOY」を発売した。
【こちらも】スズキ、新型「スペーシア ギア」を発売
N-BOX JOYのコンセプトは、気軽にリラックスできることだ。アウトドアを手軽に楽しみたい層や、自分だけのくつろぎを求める層がターゲットとなる。人気のN-BOXシリーズから登場した第3のモデルとして、独自のデザインや装備も多数採用している。
エクステリアやインテリアのデザインも、アウトドアを意識した仕上がりである。N-BOXをベースとしながらも、ヘッドライトの立体感が個性を際立たせる。バンパーはボディカラーにブラックを織り交ぜており、アクティブな雰囲気に仕立て上げた。道具感をコンセプトにしたモデルらしく、見た目から機能性をアピールしている。
インテリアも水濡れや汚れなどを想定した装備だ。たとえばチェック柄の撥水シートは、水濡れに強くなるだけでなく、汚れも目立ちにくくなっている。後部座席は「ふらっとテラス」と呼ばれる機能を搭載し、ダイブダウンさせれば、車内が後端までほぼフラットとなる。
N-BOX JOYの発売にあたり、フロントグリルやデカール、ユーティリティネットなど純正アクセサリーの販売も始まった。用途に応じて好きなアクセサリーを追加し、使いやすいようにカスタマイズできる。N-BOX JOYの希望小売価格は、168万9,600円~238万2,600円。
スポンサードリンク