関連記事
パイプドHDグループは初心者でもマーケティングを実践的に学べるWebメディア「LIFT」を開設
パイプドHD<3919>(東1)グループのゴンドラは、マーケティング初心者でも実践的に楽しく学べるWebメディア「LIFT(リフト)」を、本日2021年8月4日に開設したと発表。
コロナ禍でDXが加速する昨今、Webを活用した非対面営業の強化を目的に、マーケティング業務の内製化を進める企業が増えている。
一方、マーケティング知識はあっても、「コンバージョンがなかなか上がらない」、「PDCAサイクルを効果的に回せない」など、実務レベルに落とし込める人は少ないのが現状。また、変化の早いマーケティング業界では、個人情報保護法の改正や新しい分析ツールの登場、SNSを活用したマーケティング手法など、求められる運用スキルはますます複雑になっており、マーケターの頭を悩ませている。
そこで、企業のWebによる集客やブランド力向上を支援するゴンドラは、長年培ってきたWebマーケティングの豊富なノウハウを基に、マーケティング初心者でも易しく、かつ実践的に学べるWebマーケティングメディア「LIFT」を開設した。
■「LIFT」の特長
1.マーケティングの基礎知識から押さえておくべき最新トレンドまで幅広く発信!
初心者向けに役立つ情報を週1~2本ペースで更新。基礎的なマーケティングノウハウはもちろん、ゴンドラに在籍するデータサイエンティストによる、より高度な分析で実務に役立つ情報を分かりやすく届ける。
2.会話形式で親しみやすく
マーケティング初心者のビギニャーと、マーケティング知識が豊富なシニヤンの会話形式で、一緒に楽しく学べる。
3.“今さら聞けない”から“最新のマーケティング用語”まで続々更新!
社会人なら知ってて当たり前の用語から、次々と生まれる最新マーケティング用語まで、週10本ペースで更新。
今後は、動画やSNSを活用した配信なども検討しており、実務に役立つ最新のマーケティング情報をより分かりやすく届けていくとしている。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
【関連記事・情報】
・イトーキは戻り試す、21年12月期営業・経常横ばい予想だが保守的(2021/03/17)
・インフォコムは反発の動き、22年3月期も収益拡大基調(2021/03/17)
・パイプドHDは戻り試す、21年2月期業績予想を上方修正、配当は増配(2021/03/17)
・ハウスドゥは反発の動き、21年6月期大幅増益予想で収益拡大基調(2021/03/17)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- 綿半HD、世界の食材を取りそろえた「ワールドマーケット」が綿半スーパーセンター箕輪店で開始、4月3日より 3/29 18:18
- And Doホールディングス、ポジティブ・インパクト・ファイナンスを活用し南都銀行から資金を調達 3/29 18:11
- TOKAIなど/来週の買い需要 3/29 17:25
- TOKAIなど/来週の買い需要 3/29 17:25
- TOKAIなど/来週の買い需要 3/29 17:25