ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

2019年12月19日 07:27

印刷

記事提供元:あにぶ

ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 1年間続けてきたこの誕生日企画も、いよいよ最終回!

 今回は12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】です。それではどうぞ!

このページの目次
1 綿谷新(わたやあらた) ちはやふる2 桐生院(きりゅういん)ヴァン うたの☆プリンスさまっ♪3 國崎千比路(くにさきちひろ) 火ノ丸相撲4 安芸倫也(あきともや) 冴えない彼女の育てかた5 赤司征十郎(あかしせいじゅうろう) 黒子のバスケ6 もっと紹介したいキャラクターがたくさん!

■綿谷新(わたやあらた) ちはやふる


 現在3期が絶賛放送中の人気作。夏の大会も終わり、次の目標へと突き進む千早たち。千早たちのかるたに懸ける青春の日々は、ますます盛り上がりを見せています。

 12月1日生まれ。小学生の時に福井から東京へ転校したことで、千早と太一に出会います。二人に競技かるたの存在や、魅力を伝えるきっかけを作った人物です。

 祖父の介護のために福井へ戻り、千早たちと別れますが、高校時代に再会。再会をきっかけに、祖父の死後やめていたかるたと向き合うようになります。

 新の周囲を惹きつける魅力的で強いかるたは、ちはやにとって大きな憧れです。


続 ちはやふる 実写映画に備えて、百人一首覚えよっさ!(PC・スマホアプリ編)
2015.11.24

 公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
©末次由紀/講談社・VAP・NTV

■桐生院(きりゅういん)ヴァン うたの☆プリンスさまっ♪


 2019年に公開された新作劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」のパッケージが、12月25日のクリスマスに発売予定です。

 12月12日生まれ。HE★VENSのメンバーで、関西風の独特の話し方をします。思ったことははっきり言うタイプ。アニメではヒロイン・春歌に自分の思いを伝えるなど、直接的な行動も目立ちました。

 ST☆RISHとの「デュエットプロジェクト」では、神宮寺レンとペアを組みました。はじめは少しぎくしゃくしていましたが、お似合いの二人組になったと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪ 音也&トキヤ&嶺二の魅力に迫る!
2017.05.07

 公式:http://utapri-movie.com/
©UTA☆PRI PROJECT

■國崎千比路(くにさきちひろ) 火ノ丸相撲


 2018年に放送された相撲アニメ。キャラクターたちの熱い絆と言葉、手に汗握る熱戦が見どころです。

 12月14日生まれ。高校レスリングの国体優勝者という実力の持ち主。主人公・潮火ノ丸との異種格闘技戦をきっかけに、相撲部に入部します。

 実戦ではレスリングで培った力を存分に発揮し、「国宝喰い」の異名で呼ばれます。相手選手の特徴を瞬時に見抜き、敵の得意スタイルを自分の技にしたり、独自にアレンジします。


相撲アニメ「 火ノ丸相撲 」がアツい3つの理由
2018.12.31

 公式サイト:https://hinomaru-zumou.com/
©川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

■安芸倫也(あきともや) 冴えない彼女の育てかた


 2度のTV放送を経て、集大成となる新作劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」が今年の秋に公開となりました。安芸たちのゲーム制作と恋愛模様は、どんな結末を迎えるのでしょうか。

 12月18日生まれ。桜舞う坂道で出会った少女(加藤恵)にインスピレーションを受け、彼女をメインヒロインにした同人ゲームを作ることにします。

 アニメやゲーム愛が異常に強く、一度決めたら簡単には引き下がらない、強いバイタリティをもっています。同じ学校の英梨々と詩羽をサークルに誘い、ゲーム制作に臨みます。

 TVアニメでは英梨々と詩羽はさらなる成長のため、別のプロジェクトに参加することを決意し、サークルを脱退。倫也と恵は、新体制で新たなゲームの制作にとりかかります。


 公式サイト:https://www.saenai.tv/
©2015丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない製作委員会

■赤司征十郎(あかしせいじゅうろう) 黒子のバスケ


 個性豊かでオンリーワンの能力をもったイケメン選手たちが、バスケの全国一を目指して戦う、青春部活もの作品です。

 12月20日生まれ。中学時代から「キセキの世代」と呼ばれる、天才選手たちのまとめ役でした。進学後のバスケ強豪校でも、1年生ながらキャプテンを務めるなど、リーダーとしての才能があります。

 相手の呼吸や体の動きを観察し、相手の行動を先読みする「天帝の眼(エンペラーアイ)」の持ち主。この能力によって、滅多に起きないアンクルブレイク(選手がバランスを崩して倒れてしまう現象)を意図的に引き起こすことができます。


赤司征十郎 がみんなに「 赤司様! 」と崇められている3つの理由とは?
2015.01.07

 公式:http://www.kurobas.com/
(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

■もっと紹介したいキャラクターがたくさん!


 この企画では毎月男女5人ずつ、筆者の独断と偏見で誕生日のキャラクターを紹介してきました。しかし正直言って、まったく紹介し足りません!

 ただこの企画を通して、みなさんがキャラクターの誕生日に注目して、お祝いしてくれるきっかけになればいいなと思います。

 一年間、誕生日企画にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】

(あにぶ編集部/ふきのとう)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事