欧州Bセグ・クロスオーバーでトップの「ルノー キャプチャー」に限定車

2016年10月25日 08:59

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記事提供元:エコノミックニュース

ルノー・ジャポンから限定車登場、Bセグメントのクロスオーバー「キャプチャー」にデニム調のシートをまとい、ナビを標準装備した「キャプチャー ジーンズ」だ

ルノー・ジャポンから限定車登場、Bセグメントのクロスオーバー「キャプチャー」にデニム調のシートをまとい、ナビを標準装備した「キャプチャー ジーンズ」だ[写真拡大]

 ルノー・ジャポンは、コンパクトクロスオーバー「ルノー キャプチャー」に、カジュアルな雰囲気のジーンズ調シートと、7インチワイドSDナビを装備した限定車「ルノー キャプチャー ジーンズ」を、10月25日から全国のルノー正規販売店で、50台限定販売する。

ルノー キャプチャーは、「Explore(冒険の旅に出る)」をテーマとするコンパクトクロスオーバーで、日本では2014年2月から販売を開始したBセグメントに属するSUVだ。

 キャプチャーはルノー車のデザインDNAである流れるようなボディラインが作る力強くエレガントなシルエットが特徴だ。2リッターエンジンに匹敵する118psの最高出力と205Nmの最大トルクを発揮する性能を持った1.2リッター直噴ターボエンジン、そのエンジンの力をスムーズかつ効率良く路面に伝えるエフィシエントデュアルクラッチを搭載したモデルだ。欧州市場では、Bセグのクロスオーバー車としてトップシェアを誇るモデルでもある。キャプチャーのユーザーでもっとも多いゾーンは、子育てを終えたカップルで、次いで20歳代のシングルだという。

 今回限定発売する「ルノー キャプチャー ジーンズ」は、ルノー キャプチャー インテンスをベースに、シート表皮をファスナーで取り外して着せ替え可能な特徴を活かし、ジーンズ調のシート表皮とフロントアームレストを装着したモデル。室内をよりカジュアルに、アクティブに演出している。インテンスに標準のシート表皮も付いてくるので室内の雰囲気を変えて愉しむのも悪くない。

 パナソニック製ブルーレイ搭載7インチワイドSDナビゲーションを標準で装備した。

 ボディカラーは2色で、オレンジとブルー。ツートーンのルーフカラーはいずれも白となる。価格は169.2万円で、インテンスよりも僅かに2万円高いだけ。お買い得な1台といえそう。(編集担当:吉田恒)

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