ソフトバンク・テクノロジー、広告投資を支援するコンサルティングサービス

2015年5月13日 16:58

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「AdMetrics」の効果(ソフトバンク・テクノロジーの発表資料より)

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 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は13日、広告効果の計測と見える化を実現し、効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」を提供開始すると発表した。

 「AdMetrics」は、広告やプロモーションなどの投資対効果(ROI)を計測し、ユーザーの広告戦略の意思決定を支援するために、事業戦略に応じた独自の統計モデルを開発し、データを基にした客観的な視点で分析するコンサルティングサービスで。SBTのデータサイエンティストが、最先端の統計手法を駆使し、透明性・客観性の高い分析と継続性を高めるコンサルティングを行う。

 SBTのデータサイエンティストが、ユーザーのデータを元に、広告投資と(ROI)を解明する。構築した統計モデルと予算配分の最適化に関しては、使用したデータ、ロジック、数式、パラメータまで開示する、透明性を重視した報告を行う。そして、データに基づく客観性を重視した、より精度の高い意思決定を支援する。また、継続的なモニタリングを行うための環境整備、PDCA支援体制の構築など、プロモーション効果を継続して高めるための支援を行う。

 さらに、市場動向データの統計モデルへの組み込み、計測したROIを基にした各広告媒体への最適な予算配分の提案など、ナレッジ・ノウハウを活かした柔軟なサポートを行う。

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