セブン&アイとファンケル、PB化粧品「ボタニカル フォース」を共同開発

2014年9月25日 17:47

印刷

セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」初のスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を共同開発し、11月から順次発売する。

セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」初のスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を共同開発し、11月から順次発売する。[写真拡大]

 セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は25日、セブン&アイのプライベートブランド(PB)「セブンライフスタイル」初のスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を共同開発し、11月から順次発売すると発表した。全国のセブン-イレブン17,013 店舗(8月末現在)およびそごう、西武百貨店(一部店舗)などのセブン&アイグループ約 17,250 店舗で発売される。

 ラインナップは、美容オイルクレンジング(120mL、1,836円)、美容クリーム洗顔料(90g、1,188円)、美容化粧液(60mL、1,620円)、美容乳液(60mL、1,620円)、美容エイジングケアクリーム(25g、1,620円)、美容エイジングケアマスク(1枚18mL、540円)、スキンケアトライアルセット(美容オイルクレンジング 1 包、美容クリーム洗顔料 2 包、美容化粧駅 2 包、美容乳液 2 包、378 円) 。

 パッケージは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんが担当し、自然の恵みや生き生きとした植物の力や、みずみずしい透明感、スキンケアで美しくなる幸福感や期待感を込めたデザインを採用したという。

 製品は、防腐剤や香料、着色料を配合せずに製造した。また、主要な成分として「アルガンオイル」と「ローズヒップ」を使用した。「アルガンオイル」は、ビタミンEが豊富で、保湿効果や肌のターンオーバーを整え、古い角質を除去するという。「ローズヒップ」は、トランスレチノイン酸などを含み、肌の透明感を出す働きをもたらすという。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

関連記事