カシオ:事業拡大に向けて中国の営業機能を新会社「カシオ中国」に統合、2015年に売上500億円を目指す

2013年12月16日 17:13

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【12月16日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 カシオ計算機(東:6952)は16日、中国でのさらなる事業拡大に向け、現在2社で行っている販売活動を1社に集約すると発表した。現在の「カシオ上海」に「カシオ広州」の営業機能を統合、中国における全てのカシオ製品を扱う新会社「カシオ中国」として2014年1月1日より営業を開始する。2015年の売上目標は500億円。

 新会社では、重複する部門やシステムなどの一元化を図るほか、流通対応やプロモーションを全ての製品にわたって横断的に展開し、高い知名度と信頼性を持つブランド力を今まで以上に活用する。とくに流通については、ここ数年で急速に成長しているインターネットの通信販売に総合力での対応が必要になっていることから、全品目を一体とした営業・マーケティング活動を強化していく。なお、「カシオ広州」については、1月1日付で中国における物流管理会社とする予定。【了】

■関連記事
カシオ:ゴルフ用デジカメ第5弾「EX-FC400S」を発売、スイングの角度表示や2画面同時再生などの新機能を搭載
カシオ:デジタルカメラ“エクシリム”のフラッグシップモデル「EX-10」を発売、“2軸ブラケティング機能”で美しい写真が簡単に撮れる
カシオ:スマホの音楽プレイヤーをコントロールできる“G-SHOCK”「GB-6900B/X6900B」を発売

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事