関連記事
【今日の言葉】時の人
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『時の人』=NHK日曜討論に時の人でもある浜田宏一教授が出演され、野口悠紀雄教授らと金融政策、財政政策等について議論されていた。われわれ国民には雲の上のような話ながら、なんとなく分かったことは人間の健康と同じように経済という健康もちょうどよい状態を維持することは難しいもののようだ。
円高が行き過ぎたようにこの先、円安の行き過ぎもないとは言えないだろう。そのときは日本の財政悪化が引き金となる心配もある。経済学の博士は人の病気を治療するドクターのような存在でもあるだろう。テレビを観て思った。よく言われるように最終的には病人自らが元気になろうという強い気持ちを持てるかどうか。同じようにわれわれ国民が日本再生に奮い立つ気持ちを持つことができるかどうかだろう。そのためには、われわれ国民の主治医である安倍総理の自信のある顔がいちばんである。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【株式評論家の視点】NECは実態再認識の動きが強まる、今期復配への評価が前進する(2013/01/16)
・【話題株】B787緊急着陸、全日空株価軟調、トラブル多発で買えない(2013/01/16)
・急騰銘柄を徹底予想する日刊株式投資情報新聞(メルマガ無料)好評!会員が急増中(2012/07/20)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2012/07/20)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
