関連記事
【今日の言葉】中国企業と大統領令
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『中国企業と大統領令』=18日、中国企業がオバマ米国大統領を提訴し話題となっている。先ごろ、中国企業がアメリカ・オレゴン州の米軍基地近くで風力発電企業を買収したことに対し、安全保障上で問題があるとして「大統領令」によって認めないと発表していた。
自由主義のアメリカといえども安全保障に係われば見逃せないということだ。日本も領土問題に発展しないうちに、こうした毅然とした態度は大切だ。お人よしをやっているから実効支配にもっていかれるのではないか。「南に目を奪われている間に、北方領土だけでなく北の台地にも実効支配の魔手が伸びている心配もある」と指摘する向きもある。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【注目のリリース】ダイフクは第2四半期の利益予想を大幅増額し7月高値意識(2012/10/19)
・朝の来ぬ夜はない、株もまたしかり=犬丸正寛の相場格言(2012/10/18)
・【アナリストの眼】事業構造改革で収益改善のマルマエ、研究開発用途の試作品の受注も(2012/10/19)
・【アナリストの眼】東洋ドライルーブ、自動車用弱含むも給排気系新規量産部品立上げ(2012/10/19)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク