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佐川急便が「商品回収・返金サービス」を拡充、通販事業での回収業務に対応
通販事業における回収業務の概要図(画像:佐川急便)[写真拡大]
佐川急便は、リコールや自主回収発生時の返品・回収商品に対して返金を行う「商品回収・返金サービス」を8月1日から開始しているが、9月21日からは通販事業における回収業務にも対応し、より多くの事業者のビジネスパートナーとして幅広くサポートする。
今回のサービス拡充は、通信販売事業者を対象にシステム構築を行っており、通信販売を通して商品を購入した消費者が商品の返品を希望する際に、佐川急便WEBサービスを利用することで購入金額の返金に迅速に応じることが可能となる。インターネット上で口座確認などを行うことで各種手続きの煩わしさがなくなり、確認作業工程が短縮され、従来と比較して大幅な効率化を実現した。
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