関連記事
【今日の言葉】国有化後の尖閣は?
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『国有化後の尖閣は?』=東京都が遂に尖閣諸島の現地調査を行った。刺激されたのか、待っていたのか、今日は、国が20億円で購入方向との報道もされている。
当然、今後は国有化後の利用・活用が注目され話題となるだろう。自分たちの領土だから何に使おうと問題はないとの指摘もある。しかし、施設を建設し整備すると、むしろ、外国人を呼び込むことになって、竹島のようになるとの心配もされている。
ならば、今回、国が都に対し上陸を認めなかったことは一つの策だろう。本土でも「立入禁止」はある。レーダー基地、ヘリコプター基地などをつくって警備を強化し立入禁止にするということも考えられる。マーケットで期待する観光開発はもっと先のことではないだろうか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・『景気・経済より政局優先で閑散相場』の展開か=犬丸正寛の相場展望(2012/08/31)
・【銘柄診断】アイシン精機は、据え置きの通期業績見通しも増額修正の可能性が強まる(2012/08/31)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク