関連記事
インスペック:台湾の基板メーカーから大型案件を受注
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■総額13億円強のAVIを段階的に受注・納入することで合意
半導体検査装置のインスペック <6656> (東マ)は7日、台湾の基板メーカーから大型案件を受注した。
同社は、台湾の大手基板メーカーと総額13億円強のAVI(最終外観検査装置)を2013年12月までに段階的に受注・納入することで合意した。2月14日に発表したAVI海外初号機の受注に引き続き、2号機以降の受注となる。また、基板メーカーのAVI以外の多くの外観検査のニーズに対しても、長期的なパートナーシップを築き、包括的に検査装置を供給することについても合意していることから、今後の受注も期待できる。
尚、今回の受注については、来期以降の売上に計上されるため、今期の業績に対する影響はないとしている。
今期の売上予想7億円に対し、今回の受注額だけで13億円となるため、来期の業績拡大は確実。7日の株価は2万8,050円と安値圏で推移しているため、急反発が予想される。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【銘柄フラッシュ】大豊建設や東洋シヤッターが急伸しゴールドウインも急動意(2012/03/07)
・【株式市場】米・中の株価が不安定で鉄建など材料株の売買が活発(2012/03/07)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
