関連記事
相場強弱聞くは1人と心得よ=犬丸正寛の相場格言
記事提供元:日本インタビュ新聞社
相場見通しに迷ったら、人の意見を聞きたくなるものです。しかし、あまり多くの意見を聞いていると、かえって、分らなくという教えです。[写真拡大]
■相場強弱聞くは1人と心得よ
相場見通しに迷ったら、人の意見を聞きたくなるものです。しかし、あまり多くの意見を聞いていると、かえって、分らなくという教えです。
1人だけというのは極論としても、せいぜい2、3人までとしたいものです。
とくに、ご自身が優柔不断な性格だと自覚なさっていればなおさらです。日頃から、この人の意見は、という人を見つけておきます。
新聞、雑誌でも構いません。その人の言っている意見はじっくり聞いてみます。そして、自分の意見と、どこが同違うのだろうと摺り合わせすることです。そのほうが多くの意見を聞くより効果的です。(執筆者:犬丸正寛 株式評論家・日本インタビュ新聞社代表)
【関連記事・情報】
・十を聞くはアホウ、三つくらいがちょうど良い=犬丸正寛の相場格言(2010/10/04)
・関西の空買い、関東の空売り=犬丸正寛の相場格言(2010/10/01)
・理屈上手の商い下手(謙虚に耳を傾けよう)=犬丸正寛の相場格言(2010/09/16)
・心動けば勝負に曲がる(過信が身を滅ぼす)=犬丸正寛の相場格言(2010/09/15)
・相場は欲と迷いの中で動く(相場は人の生き様を映す)=犬丸正寛の相場格言(2010/09/14)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク