日本の春を象徴する “桜” をイメージした季節限定コレクション「Cherry Blossom」

プレスリリース発表元企業:ラ・メゾン・デュ・ショコラ・ジャポン株式会社

配信日時: 2017-02-01 17:10:00

2017年3月中旬から各店舗にて発売

1977年創業、類まれなショコラのクリエーターであるラ・メゾン・デュ・ショコラ(東京・渋谷区)は、日本の春を象徴する”桜“をイメージしたコレクション「チェリーブロッサム」を2017年 3月中旬より ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて季節限定で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21524/10/resize/d21524-10-600197-6.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21524/10/resize/d21524-10-846798-7.jpg ]


「チェリーブロッサム」は、桜緑茶風味の限定レシピ「テ フルール ドゥ スリーズィエ」と定番人気のボンボン・ドゥ・ショコラ7種を合わせた10粒入り。桜の描かれた上品なパールホワイトのボックスにピンクのリボンを掛けた限定パッケージに詰め合わせた季節限定コレクションです。

限定レシピの「テ フルール ドゥ スリーズィエ」は、当社のシェフ・パティシエ・ショコラティエでM.O.F.職人(フランスの国家最優秀職人章)であるニコラ・クロワゾーが、日本の春を象徴する“桜”をイメージして創り上げました。こちらのレシピは、3年前に限定レシピとして登場しご好評いただいた、桜緑茶で風味付けしたダークガナッシュ。年に一度数日間だけ咲き誇り、その儚く可憐な美しさで人々を魅了する日本の春の象徴“桜”。ニコラ・クロワゾーがそんな美しさをショコラで表現したダークガナッシュは、口に含むとどこか懐かしい桜のほのかな香りが口いっぱいに広がり桜を愛でる心のように優しく包み込みます。


<販売商品>

[画像3: https://prtimes.jp/i/21524/10/resize/d21524-10-600197-6.jpg ]


商品名:チェリーブロッサム

発売日:2017年3月中旬

本体価格:3,875円(税込:4,185円)

[画像4: https://prtimes.jp/i/21524/10/resize/d21524-10-846798-7.jpg ]

内容量:10粒入


フレーバー:8種(下記でご紹介)

※「テ フルール ドゥ スリーズィエ」と「カラカス」は各2粒


<フレーバー紹介>

■限定レシピ

[画像5: https://prtimes.jp/i/21524/10/resize/d21524-10-923764-2.jpg ]


テ フルール ドゥ スリーズィエ

桜緑茶で風味付したダークガナッシュ


■定番レシピ

[表: https://prtimes.jp/data/corp/21524/table/10_1.jpg ]



■オンラインブティック: http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

facebook: @ラ・メゾン・デュ・ショコラ
instagram:@LAMAISONDUCHOCOLAT_JP

<ラ・メゾン・デュ・ショコラについて>
1977年創業のショコラ専門店。2012年からシェフ・パティシエ・ショコラティエにM.O.F.職人ニコラ・クロワゾーが就任し、クリエイティブでアーティスティックなショコラを追求し続けています。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートは、すべて熟練の職人によってパリのアトリエで手作りされています。個々のチョコレートのテーマに合わせて選び抜いた最高品質のカカオを使用。チョコレート自身が持つ個性と特徴が存分に引き出された絶妙のバランスに生み出されます。最初のひと口から口の中で溶ける最後の瞬間まで完璧な味わいと独創的なバランスが楽しめるクリエーション、それがラ・メゾン・デュ・ショコラが誇る伝統と技術の結晶です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ