【日本初上陸!】韓国で人気急上昇中のキャラクター「DOOHAMBBA!(ドゥハムパ!)」初のPOP-UPをLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて開催中! 11/28~ 12/10
配信日時: 2025-12-02 10:30:00
癒されるキャラクターたちのマスコットやクッションなど、新商品のラインナップ多数!
LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金成勳)は、グローバルで人気のキャラクター「DOOHAMBBA!(ドゥハムパ!)」の日本初となるPOP-UPをLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにてスタートしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40759/95/40759-95-39f8898f63c9c4018491fc65052b265b-1376x908.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「DOOHAMBBA!(ドゥハムパ!)」とは
2023年に韓国で誕生し、SNSフォロワー20万人を超える人気急上昇中のキャラクター。
公式インスタグラムで描かれるDOOHAMBBA!の日常には、個性豊かな3人が繰り広げる楽しい日常が描かれ、共感と笑いがたっぷり。ユーモアと可愛らしさで、魅力あふれるキャラクター達です。
詳しくはこちらから
DOOHAMBBA! 公式Instagram
https://www.instagram.com/doohambba/
急増するフォロワー
SNSから生まれる新規キャラクターが市場にあふれる中、ドゥハンパ!はファンの声を積極的に取り入れ、柔軟なコミュニケーションでファンの関心を集めています。ファンがDM(ダイレクトメッセージ)で送ったリクエストを実際に製品化し、7月に開かれた「2025ソウルイラストレーションフェア」で公開、3,000人以上のグローバルファンが集まり会場を熱くしました。その後、日本でもLINEのスタンプを発売し、国内でもファンを広げています。
POP-UP概要
DOOHAMBBA!がこの秋、日本に初上陸!
今回の初の公式POP-UPを皮切りに、ファンとのオフライン接点を拡大予定です。今回のキービジュアルのテーマは「LAZY HOUSE」。一日を楽しく過ごすというコンセプトで、リラックスした姿で3人が各々に好きなことをする様子を描いたキービジュアルは、いまどきのトレンドを反映して「怠けているのではなく充電中です」というメッセージを込めています。
開催期間:11/28(金) ~ 12/10(水) まで
場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40759/95/40759-95-1743bee714548796e06be564fcbcc7a5-1550x910.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品ラインナップ(一例)
愛らしい3人のキャラクター、ドギーやバニ、ハンムラビのぬいぐるみやクッションなど、可愛いグッズが盛りだくさん!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40759/95/40759-95-9c22fb39d56d11772fb49473f426fdb8-1159x385.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
購入特典
「チケット風ステッカー」を先着でプレゼント
POP-UP開催中、DOOHAMBBA!商品ご購入の方に、DOOHAMBBA!の「チケット風ステッカー」を先着でお会計ごとに1枚プレゼント!
※なくなり次第終了
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40759/95/40759-95-667234fddd5c978aab2c65613422cbee-838x420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「CREATORS COLLECTION」vol.1とは
「CREATORS COLLECTION」と題し、11月より順次5つのキャラクターのPOP-UPを開催。今回のコレクションは、今年日本初上陸となるDOOHAMBBA!(ドゥハムパ!)、や日本では初のPOP-UP開催となるSSEBONGRAMA(セボンラマ)ほか、MNH(エムエヌエイチ)、LINE FRIENDS(HUG BROWN HOUSE)、JOGUMAN(ジョグマン)の全5つのIPのミニPOP-UPを順次展開。新デザイン、新商品を取り揃えて、新たな出会いをご提案します。
詳細はこちらから。
<スケジュール>
・開催場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA 1F
・開催スケジュール
第1弾 11/14(金) ~ 11/26(水) MNH(エムエヌエイチ)
第2弾 11/28(金) ~ 12/10(水) DOOHAMBBA!(ドゥハムパ!)
第3弾 12/19(金) ~ 1/7(水) LINE FRIENDS/HUG BROWN HOUSE
※1/1(木) は休業、12/31(水) と1/2(金) は18:00まで営業
第4弾 1/9(金) ~ 1/21(水) JOGUMAN(ジョグマン)
第5弾 1/23(金)~ 2/4(水) SSEBONGRAMA(セボンラマ)
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリーなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、ZO&FRIENDS, zeroni, minini、JOGUMAN(ジョグマン)、DINOTAENG(ダイノテン)、MNH、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには「原神」のIPビジネス展開などグローバル企業とのパートナーシップを続々展開し、Z世代を中心に世界中にファンを有している。現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など18地域に進出しており、8つのECプラットフォームを運営している。
■公式ブランドサイト:https://linefriends.co.jp
■公式オンラインストア: https://linefriendssquare.jp
■フラッグシップストア(渋谷):https://linefriends.co.jp/store
■公式X:https://x.com/JP_LINEFRIENDS
■公式Instagram:https://www.instagram.com/linefriends_japan/
※掲載している内容は、状況により予告なく更新・変更となる場合がございます。予めご了承ください。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「LINE Friends Japan株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ふるさと納税「年末駆け込み」をする人に気を付けてほしい6つのことを発表【2025年】12/24 20:20
- 【関西エリア拡大】スーツケース修理専門店「MY SUITCASE 新大阪店」が12月25日にオープン12/24 20:00
- 劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』から防災セットが登場!「フランシュシュ」のメンバーが防災グッズに!!12/24 19:45
- 当社旧取締役に対する損害賠償請求訴訟控訴審判決に関するお知らせ12/24 19:45
- 勝利への最短距離。クリスマスに贈る、eスポーツの“決定的瞬間”を映す3つの光12/24 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
