ミルクが主役のチョコレートが新発売!ミルクによる濃厚さと甘さを楽しむことができるチョコレート「LATTE MILK」2025年4月15日(火)より全国発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ロッテ

配信日時: 2025-04-08 10:00:00



株式会社ロッテは4月15日(火)、ミルクが主役のチョコレート「LATTE MILK」を新発売します。本商品は、ミルクの濃厚な味わいと甘さを楽しめるチョコレートです。標準34枚入りの個包装タイプなので、家庭や職場などでシェアして召し上がれます。爽やかなミルク感あふれるパッケージデザインで個包装は全5種類。
家事やお仕事中の合間やほっとひと息つきたい時、ぜひミルク感を楽しむチョコレート「LATTE MILK」をお試しください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2437/2360-2437-b048385610279a03823a08a930440071-2067x2067.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2437/2360-2437-9ddb855234fadb34c318890e699dad6f-1301x1301.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品特長
- ミルクによる濃厚な味わいと甘さを楽しむことができるミルクが主役のチョコレートです。
- 標準34枚入りで個包装になっているので、ご家族やご友人・仕事仲間とシェアして食べることができます。
- 爽やかなミルク感を感じるパッケージです。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2437_1_0642a45e70c5a9193969c5c2250b5092.jpg ]

EX感性を用いたデザイン選定を実施
EX感性とは、コニカミノルタ株式会社独自の画像解析技術・感性脳科学で人の感性を定量的に可視し、売れるデザインを評価・分析できるソリューションです。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2437/2360-2437-5f59a7b44a5a4984097df320e25e1502-2360x934.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※最終デザイン(左)が、商品名や商品の中心部分に視点が集めることができることを検証

色が赤になっている部分=視線が集まる部分。
複数のデザイン案をEX感性を用いて評価し、最終デザイン決定要素の一つとしました。


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ