真田広之さん出演『アサヒ ザ・ビタリスト』新TVCM
配信日時: 2025-04-07 10:00:00
「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇 4月7日放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月15日に発売する『アサヒ ザ・ビタリスト』の新TVCM「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇を4月7日から放映します。広告キャラクターに世界で活躍する俳優の真田広之さんを起用し、商品の認知拡大を図ります。
今回のTVCMは「戻れなくなる覚悟はあるか。」というメッセージから始まり、広大な大自然の中で育まれる大麦や爽やかな香りと苦みをもたらすホップからビールが出来上がるまでの様子を描いています。「うまさが輝く、苦味がある。」というキャッチコピーとともに、グラスを見つめる真田さんの表情を通じて『アサヒ ザ・ビタリスト』への期待感を醸成します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1350/16166-1350-3f253c6e4becfa3f171886f2f0e96a70-670x373.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。商品名である「BITTER-IST(ビタリスト)」は “苦みを愛する大人”という敬愛の念を込めています。缶体パッケージは、黒をベースに黄金の「Asahi」ロゴを270度に渡って大胆に配置しています。
『アサヒ ザ・ビタリスト』はお客さまが求める理想の味を追求し、ビールの味わいの一つである“苦味”を磨き上げました。本商品を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
■「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか。」篇
https://youtu.be/nJxNxaAvSIg (15秒)
https://youtu.be/RvGhqndEUUI (30秒)
参考:出演者プロフィール
氏名:真田 広之
プロフィール:子役としてデビューの後、「麻雀放浪記」、「太平記」、「高校教師」など数多くのTVドラマ、映画に出演。アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「たそがれ清兵衛」を経て、2003年の「ラスト サムライ」以降は海外に拠点を置き活動している。「ラッシュアワー3」、「47 RONIN」、「MINAMATA」、「ブレット・トレイン」、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」などに出演。2024年主演、プロデューサーを務めたドラマ「SHOGUN 将軍」は、エミー賞、ゴールデングローブ賞他多くで主演男優賞、作品賞を受賞。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒビール株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- MAXWINから画期的なバイク用スマートモニター登場!後方180°広角カメラ搭載で後方死角完全フォロー!04/08 09:00
- 手漉き和紙絵巻「鳥獣戯画~手漉き和紙ができるまで~」が長野県小諸市に!まちなか回遊イベント「こもろ浪漫2025春」4/12~開催04/08 09:00
- トーシンコーポレーションとミヅシマ工業で共同開発、6種類のユニットを組み合わせて自由にレイアウトできる「CONNECT BENCH(コネクトベンチ)」を発売04/08 08:30
- POLYVANTISがドイツで太陽光エネルギーを導入、年間750トン以上の二酸化炭素排出削減へ04/07 21:12
- ビューティ&ウェルネス専門職大学と香港教育大学、教育・研究に関する連携協定(MOU)を締結04/07 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る