ストレス、感情的な動揺、不安感…その本当の原因を知る~「ダイアネティックス」2Days セミナーが3月17日(月)、3月18日(火) に開催

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2025-03-19 10:00:00


ストレス、感情的な動揺、不安感…その本当の原因を知る~「ダイアネティックス」2Days セミナーが3月17日(月)、3月18日(火) に開催

 2025年3月17日(月)、3月18日(火)と2日間にかけて、知力の向上および心因性の病気の緩和に役立つとして知られているダイアネティックスセミナーが新宿にて開催されました。

 心はあらゆる記憶を記録しています。中でも、肉体的苦痛、精神的苦痛の体験は「反応心」に記録されます。反応心は「刺激・反応」だけに基づいて機能します。反応心が刺激されると、あなたは反応的に不安になったり、自信がなくなったり、否定的な考えが出てきたりします。

 反応心には怒り・痛み・悲しみ・恐怖・絶望感・無気力感といったマイナスの感情がうずまいています。反応心にとどまったそれらの感情があなたの状態を引き下げているのです。
 
 例としては以下のような事を引き起こすことがあります。
 ・トラウマとなっていつまでも自分を悩ませる
 ・自分が不幸になるような異性ばかりを選んでしまう
 ・過度にストレスを感じてしまう
 ・人間関係がイヤになる
 ・自己否定してしまう 等々
 つまり、反応心が、あなたの思考、感情、行動をコントロールしてしまうのです。
 
 「ダイアネティックス」は米国のL.ロンハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されており、その著書『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』の中で心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。

 ダイアネティックス 体験者の声:
 「最初思い出すのも辛く、頭にもやがかかっていたのに、オーディター(カウンセラー)の指示に従い繰り返し同じ場面をたどることで、辛い過去が今では普通の思い出となっているのが一番驚きました。」

 「自分は子供の頃のままだと思い込み、幼いころに母からされた仕打ちに腹を立てていましたが、当時の母はかなり若く、私をいじめるような言葉を吐いていましたが、それは母が母自身に向けた『やりきれなさ』『情けなさ』の現れだったことに気が付きました。」

 「自分ひとりの頭の中で考えていたこと、どうしてもわからなかった他者の思いや他者の立場をなぜか突然思い出して、私に対する態度の意味や理由を知りました。」

 毎月、参加者はほぼ全員が「ダイアネティックス」未経験の方です。お気軽にご参加ください。初歩の初歩から学ぶことができ、理論と手法をわかりやすく説明した解説フィルムも上映されます。専任スタッフによる個別のケアを受けながら、ダイアネティックスをその場で実体験できます。ぜひご自身で体感してください。


『セミナー情報』
「ダイアネティックス」2Days セミナー
【日時】2025年3月17日(月) 9:30-18:30、3月18日(火) 9:30-18:30
【場所】サイエントロジー東京
    (東京都新宿区百人町1-25-1)
【アクセス】JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分
【参加費用】9,000円(税込)※教材・書籍代を含みます。
 定員あり。要予約。
【お申込み先】TEL: 03-4578-7550 / メール:scnseminard@gmail.com
 (c)2025サイエントロジー東京 不許複製。
 







提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress