施策成功率175%達成も マーケティングで結果を出すためのファネル設計講座

プレスリリース発表元企業:一般社団法人ウェブ解析士協会

配信日時: 2024-12-26 10:00:00

2025年1月16・30日(木)20:00~21:30 90%の企業が作成できていないペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計方法(エキスパート講座)



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【ウェブ解析士協会】2025年1月16・30日(木)20:00~21:30 90%の企業が作成できていないペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計方法(エキスパート講座)


マーケティングファネルは描けていますか? 外資系企業でのコンサルティング経験豊富な講師が、マーケティング初心者も実践できるフォーマットにして設計方法を提供します。
詳細・申し込み
講座概要
マーケティングでは、ペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルをセットで策定し、ファネルごとに計測、施策立案、実行するのが効果的です。過去には施策の成功率が175%に上がった事例もあります。
一つの施策にかかる費用は平均200万~300万円であるといわれます。誰に、どのタイミングで施策を打つか決めることが成功のセンターピンです。
本講座では、マーケティング超先進企業が普段の業務で実践するマーケティングプロセスの設計方法やコツを、初心者も分かりやすいフォーマットにして提供します。
以下のような方に最適です
- 広告代理店プランナー職の方
- マーケティングコンサルタント職の方
- ペルソナ、カスタマージャーニーを自己流で作成したことのある方
- ペルソナ、カスタマージャーニーを作成した、またはコンサルティング会社に作成してもらったが活用できず放置している方
- 広告配信、SNS施策と施策ありきのマーケティング戦略を立案してしまっている方
- マーケティング施策の解像度がイマイチ上がらないまま施策を行ってしまっている方

講座内容
第1日 ペルソナ、カスタマージャーニーを設定する効果
ペルソナ、カスタマージャーニーの設計手順とは?
実際にペルソナを設計してみよう
ペルソナを想像してカスタマージャーニーを設計してみよう
ご自身の企業、支援先のマーケティングファネルを設計してみよう
※事業ごとのおすすめテンプレも配布
第2日 マーケティングファネルの可視化と改善施策
マーケティングファネルをGA4計測設定におとしてみよう
マーケティングファネルのボトルネックに対して解決策を立ててみよう
※おすすめ施策テンプレ付き
その他・注意事項
講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
受講者に起因する接続不良などについては中断せずに講座を進めさせていただきますので予めご了承ください。
コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。
開催概要
第1日:2025年1月16日(木)20:00~21:30
第2日:2025年1月30日(木)20:00~21:30
※開場:19:45~
形式:オンライン(Zoom)
費用:33,000円(税込み)
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/180752
講師
馬場 晃(ばば あきら)
外資系コンサルティングファーム マーケティングコンサルタント

主催
一般社団法人ウェブ解析士協会 エキスパート委員会(担当:佐々木)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26172/621/26172-621-e92cf4028bd39e8a001d850571ba9f2e-275x275.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。

https://www.waca.or.jp/

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