<開催レポート>Fatalite初の単独イベントを開催しました
配信日時: 2024-12-17 11:00:00
香水ブランドFatalite(ファタリテ)は、ブランド初の単独販売イベントを行いました。2024年11月29日(金)はギャラリーエイトランド、2024年12月6日(金)~7日(土)にはギャラリー オ・タン・ジャディスで開催し、会場では「SNSで見たことがあり、香りを試してみたかった」「ノベルティを楽しみにして来た」という声がきかれました。
※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「'」(アキュートアクセント)
画像 : https://newscast.jp/attachments/JZ1yAfeX75Fy88QDhJ64.jpg
香水ブランドFataliteについて
画像 : https://newscast.jp/attachments/nDG6irtlvm5RJgtdUN3B.jpg
Concept
自分の武器は自分で決める。
香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語
我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、
貴方が本当に望むトキメキを提案します。
-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-
画像 : https://newscast.jp/attachments/V1C8r4ihIZ6TXWXQAtcf.jpg
香りのラインアップ
左から
・ファタリテ オードパルファン 酒池肉林
・ファタリテ オードパルファン 早熟の君
・ファタリテ オードパルファン 聡慧なる手綱
容量:各50mL
価格:各13,200円(税込)
各イベント会場の様子
画像 : https://newscast.jp/attachments/XhSLPQmr0VmGIkRDX99k.jpg
ギャラリーエイトランドでの展示
画像 : https://newscast.jp/attachments/GbbgmN2LgaaOx7M3qIQG.jpg
ギャラリー オ・タン・ジャディスでの展示
画像 : https://newscast.jp/attachments/a3njyasgM1BztqgCvyRm.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/VhCW6Q31UpeMI1lSmhoJ.jpg
各会場では香水のテスターで香りをお楽しみいただいたほか、
・お好きな香りへの投票でブランドロゴステッカープレゼント
・SNSフォロー&投稿ポストカードセットプレゼント
などの企画にご参加いただきました。
また、商品をお買い上げいただいた方には、香水のサンプル(2mL)を差し上げました。
人気の香り投票結果
11月29日(金)の人気の香りは「早熟の君」、12月6日~7日は「酒池肉林」の香りに票が集まりました。
イラストポストカードセットが大好評
画像 : https://newscast.jp/attachments/KsmvLuzz33vR9wsZH28V.jpg
SNSのフォロー&ご投稿企画にご参加くださった方には、イベントの為に用意したポストカードセットをお渡ししました。
Fataliteのパッケージ・ボトルデザインを手がけたアーティストまくらくらま氏のファンの方から、特に好評いただきました。
イベントならではの楽しみ方も
オンラインでは触れられない実物の質感を味わう
会場ではボトルやパッケージも、香水の大切な要素として展示。お手に取って自由にご覧いただきました。香りのクオリティはもちろん、香りにまつわるストーリーにもだわっているFataliteでは、それぞれの香りに異なるパッケージデザイン・ボトルデザインを施し、独自のテーマを表現しています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/z9maDYaanm0Dk3688UUw.jpg
「酒池肉林」の香りのパッケージは、小物入れとして活用しても素敵。箱の内側までまくらくらま氏のアートが施されています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/pD3dfx4ALmJCZoeqyDeS.jpg
本をイメージした「早熟の君」のパッケージは、インク瓶のような香水瓶とマッチ。表紙の裏にまでイラストが描かれています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/HKS1NHbu4uL9aNPdtWmF.jpg
「聡慧なる手綱」のパッケージは、背面のミラーのような印刷や、壁画を思わせるデザインなど、考察がはかどる要素がちりばめられています。
実際の香りを自分の肌で試す
Fataliteはまだ取扱店舗が少ないため、「SNSで見たことはあったが香りを試したことが無かった」という方が多くいらっしゃいました。香水の特性の一つでもある香りの変化を確かめるため、ご自身の肌に香りをのせて試す場としてもご活用いただきました。
これまでにも同社ブランドJ-Scentと合同でのPOP UP出店はあったものの、単独でのイベントは今回が初めてであり、この機会を楽しみに来てくださる方もおられました。「(香り名やコンセプトから想像していたよりも)使いやすそう。」「男性でも使えそう。」という声が多くみられました。
会社概要
商号 :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社 :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階
支社 :<ロサンゼルス>
LUZ Fragrance Co., Ltd.
240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
<イタリア>
LUZ Fragrance Italy S.r.l.
Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立 :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売
・香り製品のOEM製造
・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「有限会社ルズ」のプレスリリース
「ファッション・アパレル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「はんなんSDGs万博」を1月25日に開催 気象予報士の蓬莱 大介さんを講師に家庭でできるSDGs活動のアイデアを楽しみながら学べる!12/17 14:00
- ドリームゲート(両備システムズグループ会社)本社移転のお知らせ ~ファッション・アパレル業向けシステムの販売強化~12/17 14:00
- 「FM802 RADIO CRAZY2024」に月化粧が協賛・コラボ商品を会場限定販売いたします!|青木松風庵12/17 13:00
- [今だけ初月110円(税込)]大切な思い出を印刷して届ける1ページ「新聞のような手紙」サブスクサービスを12月16日より販売開始!12/17 13:00
- やまや「めんたいせんべい」の魅力を発信!12/23~12/29期間限定、JR博多駅で特別イベント開催12/17 13:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る