2009年から、累計1,861万点の衣料品を回収し循環させる取り組み2024年秋冬「ワールド エコロモ キャンペーン」開催

プレスリリース発表元企業:株式会社 ワールド

配信日時: 2024-10-28 10:00:00

11月から全国のショッピングセンターでスタート



 株式会社ワールドは、サステナブルな社会の実現に向けて“衣料品の価値を無駄なく活かすこと”を目的に、お客様の不用な衣料品をお引き取りしてリサイクル・リユースする取り組み「ワールド エコロモ キャンペーン」を実施しており、このたび11月15日(金)から今秋冬のキャンペーンを全国のショッピングセンターで開催します。

 2009年に始まり、今年で15年目を迎えたこのキャンペーンは、アパレル業界における衣料品回収の先駆けとして、お客様の不要になった衣料品を回収し循環させる業界最大規模の取り組みです。2024年秋冬キャンペーンは、9月から百貨店66か所(10日1日時点の館数、シーズン中随時更新)でスタートしており、11月15日(金)からは全国のショッピングセンター141か所での実施がスタートします。今回はワールドグループの(株)ナルミヤ・インターナショナルも参画し、昨年よりもさらに開催館を増やしての実施となります。今後もワールドグループは「ワールド エコロモ キャンペーン」の取り組みを拡大し、多くのお客様に本キャンペーンにご参加いただけるよう活動を推進してまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1337/2439-1337-97768f1239f92412c597cb91e3464d4c-974x386.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


♦「ワールド エコロモ キャンペーン」ショッピングセンターでの開催概要

♢開催日程  衣料品引き取り期間:11/15(金)~11/24(日)10日間
       OFFチケット利用期間:11/15(金)~12/15(日)31日間
       ※一部の館で開催期間が異なります。詳細は開催情報よりご確認下さい。

♢開催館数  141館 

♢開催店舗数  274店舗(ナルミヤ・インターナショナルから4店舗参加)

♦2024年秋冬「ワールド エコロモ キャンペーン」開催情報はこちらから
https://corp.world.co.jp/news/company/2024/1216/

ワールド エコロモ キャンペーンとは

https://corp.world.co.jp/csr/pdf/world_ecoromo.pdf
「エコロモ」とは、“エコロジー”と“衣(コロモ)”をかけ合わせたワールド独自の造語です。
ワールドグループでは、“不要になった洋服でも、まだ魅力や価値があるならば、必要とする誰かの手に届け、できるかぎり長生きさせたい”という想いのもと、2009年秋より社会貢献活動の一環として、お客様の不用な衣料品をお引き取りし、リサイクルパートナーと連携してリサイクル・リユースを行う「ワールド エコロモ キャンペーン」を実施しています。これまでに、当キャンペーンを通じて累計1,861万点以上(※2024年2月時点)の衣料品を回収し、その収益金は支援を必要とする子どもたちの未来を支えるために役立てるよう寄付してきました。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1337/2439-1337-1c8f942ee79a36e6848ac782915cf5db-650x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「私の手から 次の手へ もう一度 輝く 私の服」
タンスやクローゼットの奥で眠っていた服をつぎの役割へ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1337/2439-1337-0f2e409a23b3a7425e925e505af3ed23-1336x386.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ワールド サステナビリティ プラン について

https://corp.world.co.jp/csr/pdf/world_sustainabilityplan_2022.pdf
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1337/2439-1337-d29e8a91f2a9c97e28314bc2b8311778-1543x871.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワールドグループが創る生態系を通して、ファッション産業の多様性・持続性に貢献

 創業以来「価値創造企業グループ」として進化するワールドグループは、1992 年に顧客価値と生産性の最大化を目的に、消費者を起点に小売から生産までを一気通貫させロス・無駄を価値に変える「SPARCS(スパークス)」構想を発表し、多業態・多ブランド戦略を実現してきました。これからも「生活文化の多様性」と「ロス・ムダのない産業世界」の高次元の両立で、多様で選択肢のある持続可能な社会の実現を目指します。

PR TIMESプレスリリース詳細へ