デジクル、大阪屋ショップに「デジクル商品予約」を提供開始
配信日時: 2024-10-24 10:10:00
https://digiclue.jp/news/40764718/
画像 : https://newscast.jp/attachments/WZrvgUzvHmnjm9FQP4OU.png
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社:東京都港区、代表取締役:今井 悠介)は、富山県を中心にスーパーマーケットを展開する株式会社大阪屋ショップ(本社:富山県富山市、代表取締役社長:尾﨑 弘明)に小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の提供を開始しました。
■「デジクル商品予約」導入の背景
大阪屋ショップは、アナログ運用での催事予約の負担を軽減し、間口拡大による利用客の拡大を図るため、デジタル予約販売ツールの導入を検討してまいりました。
「デジクル商品予約」は、シンプルでお客さまに負担をかけないサービスデザインによる優れた予約体験ができることに加え、必要な情報を漏れなく取得し、他の予約関連システムとの連携が可能な機能性があります。こういったメリットが大阪屋ショップのニーズにマッチングするため、今回、導入を決定いたしました。
■株式会社大阪屋ショップ ご担当者様コメント
デジクル様の予約サービスを導入することで、お客様の利便性向上による予約販売の増加だけではなく、決済から予約管理、受取りまでの店舗オペレーションコストの削減、本部では、リアルタイムで全店の予約状況の確認ができ、商品手配に関わる工数も削減できました。店舗・本部ともに従来の予約と比較し、スタッフの負担が軽減しております。
また、弊社では導入して間もないこともあり、LINE予約・店頭パンフレット予約の併用が中心になっております。当初懸念していた予約経路別の管理が、デジクル様のサービスでは一元化する機能があり、すべての予約状況の管理が可能です。
今後の展開として、弊社では若年層からファミリー層に向けた一部の予約をLINE限定で開始しております。今までの置き換えではなく、今まで実施できなかった予約キャンペーンを実施することで、予約促進を図ってまいります。
デジクルは今後も、利便性向上や新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。
デジクル商品予約について
「デジクル商品予約」は、最短2週間でご提供が可能なシンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なLINEミニアプリパッケージで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。
・店舗スタッフの業務の大幅削減が実現
・店舗に足を運ばなくても予約が可能となりお客様の利便性向上
・顧客とのデジタル接点の構築を実現し様々なマーケティング活動に活用可能
株式会社大阪屋ショップについて
富山県・石川県を中心にスーパーマーケットを展開。創業以来「新鮮で安心・安全な食材」を毎日お値打ち価格で提供し、地域の皆様の豊かで健やかな暮らしに貢献することを使命として全社一丸となって取り組んでおります。
設立日 :1973年12月
代表者 :代表取締役社長 尾﨑 弘明
本社所在地:富山市赤田487番地1
事業内容 :食品スーパーマーケット
URL :https://www.ohsakaya-shop.jp/
株式会社デジクルについて
設立日 :2020年12月1日
代表取締役:今井 悠介
本社所在地:東京都港区虎ノ門2丁目6番1号 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
事業内容 :ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発・販売、小売業のDX支援・ソリューション提供
URL :https://digiclue.jp/
本件に関するお問合せ先
株式会社デジクル 広報:平田
メールアドレス:digiclue_pr@cartahd.com
報道関係者お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS 広報担当
https://cartaholdings.co.jp/contact/?category=pr
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プレスリリース提供元:@Press
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