HTC、「QRS」アンケート調査システムにカスハラ対策トレーニングを追加、企業のコンプライアンス推進を強化

プレスリリース発表元企業:ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社

配信日時: 2024-10-18 13:00:00

HTC、「QRS」アンケート調査システムにカスハラ対策トレーニングを追加、企業のコンプライアンス推進を強化


2024年10月17日、企業のコンプライアンス推進を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)は、コンプライアンス支援サービス「QRS」に新たにカスタマーハラスメント対策トレーニングを追加しました。今回追加されたコンテンツには、「カスタマーハラスメント対策の重要性」や「事例学習 [店舗接客編]」が含まれており、従業員がハラスメント対応スキルを強化できる内容となっています。今後もコールセンターや旅客業向けの新しいトレーニングが追加予定です。HTCは、600社以上の上場企業を含む1,208法人が利用する「こんぷろカスタム」を通じ、企業のコンプライアンス推進を幅広くサポートしています。

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(以下、HTC、本社:東京都文京区、代表取締役:岡村克也)は、コンプライアンス支援サービス「QRS」に新たにカスタマーハラスメント対策トレーニングを追加し、2024年10月17日より提供を開始します。この新コンテンツは、企業が従業員のハラスメント対応スキルを向上させることを目的としており、コンプライアンス推進をさらに強化します。
今回、新たに追加されたカスタマーハラスメント対策トレーニングには、以下の2つのコンテンツが含まれています。
・カスタマーハラスメント対策の重要性:従業員がハラスメントの概念と、その対策の必要性を理解するための基礎学習。
・事例学習 [店舗接客編]:実際の店舗接客における具体的な事例を通して、適切な対応方法を学びます。
今後は、以下のような追加コンテンツのリリースを予定しています。
・コールセンター業務向け [電話応対編(仮称)]
・旅客業向け [旅客業編(仮称)]
このカスハラ対策トレーニングは、従業員がハラスメント対応能力を高め、企業全体のリスクを軽減することを目的としています。特にサービス業や接客業など、対人業務が多い業界での活用が期待されます。

■QRSについて
「QRS」は、1200社(上場企業600社以上)を超える企業が契約する「こんぷろカスタム」の利用企業の声や状況もとに企画・開発したアンケート調査システムです。年間定額でコンプライアンス意識調査を含む、多様な調査や学習コンテンツを制限なく利用でき、テキストだけでなく画像や動画を組み込むことで、従業員に負担をかけずに学習や意識啓発を行うことができます。また、企業が独自に作成したコンテンツを組み込むことも可能です。
「QRS」は、従業員のコンプライアンス意識や不調の兆しを測り、リスクや隠れた不正の早期発見に有効なツールです。

■QRSの特徴
 主な特徴は以下の通りです。
・50以上のチェックシートや調査設問を収録し、社会情勢や利用企業のニーズに応じてコンテンツを随時追加。
・年間契約制で、無制限に利用可能。企業独自の設問も追加可能。
・調査結果はグラフ形式で視覚化され、経年データとの比較が可能。
・属性分析ツールを用意し、組織の課題を的確に把握。

「QRS」は、コンプライアンス推進活動に必要なインフラとして、企業のリスク管理を強化し、従業員の意識向上を目指しています。これからも私たちは、企業のニーズに応じたサービス提供を続けていきます。

QRS(紹介動画あり):https://www.htc-inc.co.jp/lp/product/qrs_comp/
こんぷろカスタム:https://www.htc-inc.co.jp/lp/product/custom/

▼お問い合わせ
担当:営業販促部 天野(QRS責任者)
TEL:03-5840-8480
mail:cbu@htc-inc.co.jp

■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について
ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)は、企業のコンプライアンス推進を支援するための各種サービスを提供しています。フラッグシップサービス『こんぷろカスタム』は、600社以上の上場企業を含む1,208法人が利用しており、更新率は95%を超えています。2024年10月時点で、プライム市場上場企業の約24%が本サービスを活用しています。また、研修、セミナー、eラーニング、ハンドブックなど、多岐にわたるコンテンツを提供し、企業のニーズに応じた総合的な支援を行っています。

■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の基本情報
本社:〒112-0002 東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル9F
代表者:代表取締役 岡村 克也
設立:1983年7月
電話番号:03-5840-8480
URL:http://www.htc-inc.co.jp/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress