第13回 CCAJ会員交流会 第1部講演会【これで生成AI活用は真価を発揮する! -VOC、FAQの品質改善、オペレーター支援の高度化、CX向上のための発展的活用へ- 】 登壇のお知らせ

プレスリリース発表元企業:モビルス株式会社

配信日時: 2024-10-07 10:00:00



企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」としてコンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、一般社団法人日本コンタクトセンター協会主催の第13回CCAJ会員交流会 第1部講演会(リアル(来場)・オンラインのハイブリッド型開催)にて「これで生成AI活用は真価を発揮する! -VOC、FAQの品質改善、オペレーター支援の高度化、CX向上のための発展的活用へ- 」というテーマにて登壇いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/277/31387-277-83e7276b1d192344ffef9e5f35e124d6-2306x1172.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


徐々に現場での生成AI活用を進める企業様も増えている今、改めて私たちは生成AIを取り入れることで、応対業務、さらには顧客に対してどのような変革を生み出していくべきなのでしょうか。

本講演では、生成AIを活用したVOCやFAQ生成による品質改善、並びに企業内ナレッジをアセスメントしたオペレーター支援の最も有効な機能のご紹介と、それによって可能になるCX向上へのための発展的な活用方法をご紹介します。


■開催概要
・日時
 10月 24日 (木) 15:00~18:30
 [第1部] 講演会 15:00~16:30 会場「大手町サンケイプラザ」&オンライン配信「Zoomウェビナー」
 [第2部] 懇親会 17:00~18:30 会場「大手町サンケイプラザ」※オンライン配信はございません

・登壇者
 [第1部]講演1. モビルス株式会社 柏原 学
     講演2. アルファコム株式会社 垣内 隆志 氏  杉野 睦 氏

・会場/実施形式
 大手町サンケイプラザ(東京都千代田区大手町1-7-2)※オンライン講演会はZoomウェビナーにて配信

■受講申込・詳細
会員限定(参加対象:CCAJ会員企業に所属する方)
申し込みフォームからのお申し込み締切:10月11日(金)
セミナー詳細・お申込みはこちら


リアル(来場)参加の場合
 ・お申込みいただいた方へ後日「参加証」を送付いたします。
 ・当日の詳細は後日送付する「参加証」からご覧ください。
 ・お申込みのない方のご来場はお断りいたします。

オンライン講演会の場合
 1. 第1部「講演会」のみをZoomウェビナーから視聴いただけます。
  ・参加URL等の詳細は、お申込者に10月17日(木)にメールで配信いたします。
  ・※第2部「懇親会」の配信はございません。

 2. オンライン参加にあたって、PCとネットワーク環境をご確認ください。
  ・詳しくは、10月17日(木)に配信するメールをご覧ください。
  ・お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
  ・1社で複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
参加費
    ●リアル(来場)参加(講演会+懇親会):8,250円(税込)/1名
    ●オンライン講演会:無料


■ モビルス株式会社について
モビルス(東証グロース:4370)は、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA(R)(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2024年6月時点)、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
また、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)

■ CX-Branding Tech. Labについて
モビルスが提唱するCX(顧客体験)向上を支援するテクノロジー「CX-Branding Tech.(CXブランディングテック)」の調査や普及を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップ、導入事例の発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。
CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/

会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/

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