【独自アンケート実施】生活シーンでの尿のお悩みランキング!男女ともに「睡眠中」が上位だが、女性2位はまさかの「○○○○○○○○○」!
配信日時: 2024-10-03 10:00:00
独自調査を踏まえたヤナギランエキスについての臨床試験結果などを紹介した番組が日経CNBCで放映。
機能性食品の原料商社であるAL-FOODS株式会社(旧社名:ManNAcプラス株式会社、代表取締役 吉村亮太、本社:東京都港区)は、外部の調査機関を用いて、生活シーンにおける尿のお悩みについてインターネット調査を実施しました。
尿のお悩みについてのアンケート
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84663/11/84663-11-84d42d82b4cba768b9c46da1cc984983-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
尿のお悩みについてのアンケート
調査結果のうち、尿トラブルで気になる項目の順位で、男女ともに「睡眠中」が上位となりました(男性1位、女性4位)。ところが女性は2位に「くしゃみや笑った時」が入っており、女性にとっては、昼間の勤務時間、家事・育児の時間帯にも尿トラブルが潜んでいると考えているようです。
今回の調査結果により、男女ともにさまざまな尿トラブルを抱えていることがわかりました。
特に、男女共通で睡眠中の尿トラブルを気にしていることがわかり、この解決の一助として、当社が開発・供給するヤナギランエキスが有効であると考えられる臨床試験の結果についてもご報告させていただきます。
■アンケート概要
- 調査日 :2024年8月8~9日
- 調査方法 :インターネット調査方法
- 調査対象 :・尿に関わるお悩みがある男性/20~80歳代/n=69 ・尿に関わるお悩みがある女性/20~80歳代/n=68
- 運営調査機関:日本規格調査機関
■「夜間頻尿」に関するヤナギランの有用性が臨床試験で明らかに
ヤナギランは欧州では男性の前立腺肥大症改善や、女性の過活動膀胱、尿失禁対策のハーブ薬として利用されています。近年の研究で、「エノテインBを含有するヤナギランエキス」には強い抗酸化能、抗炎症作用、ホルモンバランス調整機能があることが報告されています。
2023年5月に発表された臨床試験においては、就寝中の中途覚醒時間を短縮し、さらに夜にトイレに行きたくて目が覚める不快感を改善する効果が実証されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84663/11/84663-11-ecb68125a5a09bb0042abbda4b331dae-1237x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本でのヤナギランエキス有用性確認試験1.
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84663/11/84663-11-d9089bd8bdf68a466aaed0fe15e8643e-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本でのヤナギランエキス有用性確認試験2.
私たちはヤナギランエキスで、尿トラブルによる生活の質低下を防ぐことを目標として、研究・開発に力を入れております。適度な運動と規則正しい生活、そしてヤナギランで尿の悩みがないイキイキとした生活をめざしませんか?
■ヤナギランエキス末の原料情報
AL-FOODS株式会社ではヤナギランエキス末「ENOTprost(R)」を原料供給しています。粉末状で加工しやすく飲料、カプセル、錠剤など様々なアプリケーションにご使用いただいております。
- 製品名:ヤナギランエキス末「ENOTprost(R)」
- 成 分:エノテインB 15%以上
- 性 状:粉末
- 荷 姿:1kg、5kg
※その他の規格や条件はお問い合わせください。
■「ヤナギラン」で日本の皆さまを元気に
AL-FOODS株式会社では健康食品会社や食品メーカーとヤナギランを用いた製品開発を共同でおこなうことで、皆さまの毎日のハツラツとした生活をサポートしていきたいと考えております。
■『日経CNBC』での放送内容について
なお、このアンケート結果およびヤナギランエキスについては、2024年9月25日に放送された日経CNBC※にて「機能性食品素材でつなぐ健康と未来 ~AL-FOODS株式会社」として番組放送され、アンケートやヤナギランエキスの臨床試験結果などもお伝えさせていただきました。
※日経CNBCは日本経済新聞社と米国4大ネットワークのひとつであるNBCの子会社CNBCが中核になり、1999年(平成11年)10月に開局した24時間マーケット・経済専門チャンネルです。視聴可能世帯は日本全国で約600万世帯にのぼります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=v-wrXhSom9U ]
日経CNBC 機能性食品素材でつなぐ健康と未来~AL-FOODS株式会社
■AL-FOODS株式会社について
[表: https://prtimes.jp/data/corp/84663/table/11_1_6c8d5f55a46ebfafa69db26fcab091b1.jpg ]
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