阪急電車のマナーポスターシリーズ「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」に「トムとジェリー」が登場!
配信日時: 2024-09-30 15:15:00
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般、その一環として、人気キャラクター「トムとジェリー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(火)~2025年3月27日(木)に実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/412076/img_412076_1.jpg
今回のマナー啓発活動では、「車内の音環境」をテーマにしました。トムとジェリーたちが、駅および車内のポスターとデジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイ、阪急電鉄ホームページに登場し、ヘッドホンの音漏れや大声での会話などで、他のお客様のご迷惑とならないよう、快適な車内環境づくりへのご協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
「トムとジェリー」とコラボレーションしたマナーポスターについて
■テーマ:車内の音環境
■標語:「仲良くはしゃいでも。車内でははしゃがない。」
■掲出期間:10月1日(火)より順次 ~2025年3月27日(木)
■サイドストーリー:
イタズラ好きのジェリーと、はしゃいで大騒ぎのトム。けんかするほど仲がいいとはこのこと、元気いっぱいですね。そんなふたりも、おでかけで電車に乗る時は、マナーを守っているようです。電車の中でははしゃがない、トムとジェリーと仲間たちなのでした。
■主な掲出媒体
ポスター
掲出媒体
阪急電車各駅(87駅)のポスター(B2サイズ)(2025年3月23日まで掲示)
備考
300枚(花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く)
掲出媒体
阪急電車の車内ポスター(B3サイズ)(2025年3月23日まで掲示)
備考
3,000枚
映像媒体
掲出媒体
デジタルサイネージ(2025年3月23日まで放映)
備考
・大阪梅田駅(梅田ツインビジョン ほか)
・西宮北口駅(にしきたワイドビジョン)
・神戸三宮駅(東改札前 ほか)
・烏丸駅(京都からすまツーサイドビジョン)
掲出媒体
阪急電車の車内ディスプレイ(2025年3月15日まで放映)
備考
車内ディスプレイを設置している車両のみ
掲出媒体
阪急電車各駅(87駅)の改札口に設置したお客様ご案内ディスプレイ
備考
花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く
ウェブサイト
掲出媒体
阪急電鉄ホームページ
備考
https://www.hankyu.co.jp/
ご参考 これまでのキャラクターとのコラボレーションによるマナーポスター
キャラクターとのコラボレーションによるマナーポスターは2018年度から開始しており、今回で7回目となります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/412076/img_412076_2.jpg
阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/3139f4cfe8e6c106bd4b527cc85c628b25d657e7.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「阪急電鉄株式会社」のプレスリリース
「その他乗り物」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る