デジクル、ニシムタに「デジクルプラス」を提供開始

プレスリリース発表元企業:株式会社デジクル

配信日時: 2024-09-25 10:00:00



~LINEミニアプリを活用した顧客サービス拡充と販促強化へ~


https://digiclue.jp/news/94681219

画像 : https://newscast.jp/attachments/BRY1BGwJthjFQQkfbq5y.jpeg


株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社:東京都港区、代表取締役:今井 悠介)は、株式会社ニシムタ(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:西牟田 敏明、以下ニシムタ)が、2023年に導入・運用を開始した「デジクル商品予約」に加え、新たに「デジクルプラス」を導入したことをお知らせいたします。


■ 導入の背景と目的


鹿児島県を中心にスーパーセンター、ホームセンター事業を展開しているニシムタは、お客様サービスの拡充とLINE登録者数の拡大を目指し、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しております。中でもLINE公式アカウントおよびLINEミニアプリでの取り組みを強化しています。

・ お客様とのデジタル接点の拡大と、それによる店外・店内双方でのコミュニケーション強化
・購買促進と来店頻度の向上


■ 導入サービスの概要


1. デジクル商品予約


 ・ LINE上での季節商品の予約受付を実現
 ・お客様の利便性向上による注文数増加と、店舗スタッフの業務効率化に貢献


2. デジクルプラス


クーポン機能
 ・ニシムタプライベートブランドを中心としたデジタルクーポンの配信
キャンペーン機能
 ・QRコード読み取りを活用した来店促進企画の実施
 ・レシート投稿型の購買促進キャンペーンの実施(2024年秋搭載予定)


■ 導入後の実績


デジクルプラス導入後1ヶ月で、ミニアプリ新規登録者数は直近半年間の合計と比較しても約360%加速し、ますますコミュニケーションプラットフォームとして重要な位置付けとなりました。ミニアプリ単体ではなくLINE公式アカウントのメッセージ配信機能を活用した効果的な告知も功を奏し、これまでにないペースで新規ユーザーの獲得に成功しています。


株式会社ニシムタ ご担当者 コメント


商品予約機能から始めたデジクル社とのミニアプリ販促を、クーポン・キャンペーン機能にまで拡大することで、LINEアプリのプラットフォームとしての影響力をますます上げて行くことを目指しています。これまでなかったツール・サービスを積極的に取り入れることで、地方小売の厳しい現状の中でも、新たな競争力・企業としての生命力を高めていけると信じています。




■今後の展望


ニシムタは、LINE上での顧客接点を活用し、より効果的なデジタルマーケティングの展開を進めています。デジクルは、ニシムタのDXパートナーとして、サービス活用の支援や機能のアップデートを通じて、デジタル販促の成果拡大に貢献してまいります。


■デジクル会社概要


設立日  :2020年12月1日
代表取締役:今井 悠介
本社所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
事業内容 :ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発・販売、小売業のDX支援・ソリューション提供
URL   :https://digiclue.jp/




本件に関するお問合せ先
株式会社デジクル 広報 松原
メールアドレス:digiclue_pr@cartahd.com


報道関係者お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS 広報担当
https://cartaholdings.co.jp/contact/?category=pr




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