MLB「ニューヨーク・メッツ」と 2024年度オフィシャルスポンサー契約を締結
配信日時: 2024-03-28 14:00:00
![メッツの本拠地「シティ・フィールド」 メッツの本拠地「シティ・フィールド」](/files/press/20240328150615qXV15at1a.jpg)
![](/files/press/20240328150617R4b15at2a.jpg)
![シティ・フィールド内の電光掲示板 シティ・フィールド内の電光掲示板](/files/press/20240328150620I0D15at3a.jpg)
画像 : https://newscast.jp/attachments/wLhYz64zdn4q8MUObild.jpg
メッツの本拠地「シティ・フィールド」
海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの米国における和酒の製造・販売会社であるTakara Sake USA Inc. ※1(米国宝酒造)は、メジャーリーグベースボール(MLB)ナショナルリーグ東地区所属のニューヨーク・メッツと2024年度のオフィシャルスポンサー契約を締結しました。このパートナーシップにより、スパークリング日本酒「澪」※2(以下、「澪」)が、日本酒で初めて、ニューヨーク・メッツの本拠地シティ・フィールドで採用されます。
今回「澪」は、球場内にある複数のレストランやスイートルームで提供されます。シティ・フィールドのレストランで提供される多彩な料理は、「2023 USA TODAY 10Best Readers’Choice Travel Awardコンテスト」で最優秀スタジアムフードを受賞しており、「澪」と多彩な料理のマリアージュをお楽しみいただけます。
また、「澪」のデジタル広告が、球場内の電光掲示板・センターボード・通路、球場外の外壁など約430ヵ所で表示されます。そして、ニューヨーク・メッツの公式インスタグラムで、約150万人のフォロワーに向けて「澪」が紹介されます。さらに、一部の試合では、来場者に「澪」を実体験いただける試飲会も予定されています。
宝酒造インターナショナルグループは、「澪」のグローバルでの情報発信を強化することで、新規ユーザーの拡大を図り、グローバルブランドとして育成します。
そして宝グループは、日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に和酒・日本食を通じた豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指してまいります。
※1:1983年にカリフォルニア州・バークレーに設立。40年以上にわたり、米国産の米、水を使った酒造りを追求し続け、米国における清酒の普及を担う。主力商品である「松竹梅」をはじめ、「HANAフレーバーSake」、「タカラみりん」、「金扇梅酒」などを製造・販売。現在、北米Sake市場におけるシェアは約30%(自社推計値)で、世界28ヵ国に商品を輸出。
※2:2011年6月発売。お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味、そして爽やかな発泡感が特長の日本で最も売れているスパークリング日本酒。世界40カ国以上の国々で販売され、私の新しい日本酒として、若い男女を中心に人気が高い。2023年10月、「澪」<CRISP>米国に輸出開始。
画像 : https://newscast.jp/attachments/xC6rE7Ej0dDL0SWWJIbS.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/IjmVNsbn7jZiVYLAM8OA.jpg
シティ・フィールド内の電光掲示板
画像 : https://newscast.jp/attachments/gjcA87HGx1NvfRxZi04i.jpg
「ニューヨーク・メッツ」PRIMARY LOGO
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「宝酒造インターナショナル株式会社」のプレスリリース
「その他エンタメ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ファッションブランド「Love Loose」の公式サイトを3月26日にリニューアル03/28 16:00
- <アンケート調査>子どもの「話す力」、約97%の教員等が“今後重視したい”と回答も“実際に実践できていない”が4割強03/28 16:00
- 秩父鉄道で貨物列車やモーターカーを楽しむことができる特別イベント 4月25日・26日『貨物列車乗車体験』4月27日『軌道モーターカープレミアム撮影会』03/28 16:00
- トイレの洋式化が全駅で完了します~関西大手私鉄で初めて~03/28 15:45
- 四日市営業所の開設について03/28 15:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る