エクソーラ、消費者直販の収益性を加速させるゲーム開発者向けの主要ウェブ購入ソリューション、ウェブショップ2.0を発表
配信日時: 2024-03-06 13:40:00
![エクソーラ、消費者直販の収益性を加速させるゲーム開発者向けの主要ウェブ購入ソリューション、ウェブショップ2.0を発表 エクソーラ、消費者直販の収益性を加速させるゲーム開発者向けの主要ウェブ購入ソリューション、ウェブショップ2.0を発表](/files/press/2024030615150491bw_logo.jpg)
ウェブショップとは、開発者のブランドのウェブサイトで、プレイヤーがゲーム内アイテムや通貨の購入、アカウントの追加ができるホワイトラベルのデジタルストア
(ロサンゼルス)- (ビジネスワイヤ) -- ビデオゲーム・コマース企業のエクソーラは、エクソーラ・ウェブショップ2.0を発表しました。エクソーラはウェブの収益化に注力し始めた2021年以降、世界中の様々なジャンルの主要モバイルスタジオ向けに、210を超えるウェブショップを立ち上げてきました。この幅広い経験を生かして、エクソーラはその旗艦ソリューションであるウェブショップの革新的な新バージョンを開発してきました。ウェブショップの目的は、モバイルゲーム開発者が消費者直販の収益化戦略を策定し、ゲームプレイヤーにウェブ上で課金する動機を与えて収益を上げられるように支援することです。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240305124144/ja/(Graphic: Xsolla)
エクソーラのプレジデントであるDavid Stelzerは、次のように述べています。「エクソーラ・ウェブショプ2.0は、モバイルゲーム業界のニーズに合わせて進化することに対する当社のコミットメントの証です。このイノベーションは、世界のモバイルゲームの収益上位100タイトルのうち40タイトルを含む、200を超えるウェブショップを立ち上げてきた結果として生まれました。このような、顧客のフィードバックを伴う幅広い現実世界のアプリケーションは、モバイルゲーム向けにウェブショップのソリューションを拡張するうえで欠かせません。当社は引き続き、実際の市場ニーズに注目し、それに合わせて他社とは一線を画するソリューションを提供していきます。エクソーラのウェブショップは、モバイルゲーム業界の進化する需要に応えるための、当社の戦略的イノベーションです。ユーザーレベルのパーソナライゼーションと、即時のウェブショップ立ち上げに重点を置くことにより、開発者とプレイヤーのエンゲージメントを強化し、開発者の収益を最大化します。」
今回のリリースで発表するインスタント・ウェブショップは、わずか24時間でウェブ購入を可能にする機能を装備した、テンプレート化されたオンラインストアです。ただちに収益回収を開始するための、この迅速な展開ツールによって、ウェブ上で購入するメリットに対するユーザーの意識が向上します。価値仮説が立証されたら、開発者は次のステップとして、売上管理向けのウェブショップLiveOpsツールを用いて、総合的なLiveOpsシステムを構築できます。
エクソーラ・ウェブショップ2.0の特徴
高度なLiveOpsツール:A/Bテスト、特別オファー、初回購入特典、シークレットショッププロモーション、クーポン、プロモコード、期間・数量限定オファーなどが含まれます。これらのツールにより、開発者は非常に価値の高いプレイヤー体験を生み出せます。パーソナライゼーションとエンゲージメント:パーソナライズされたオファー、割引プロモーション、ボーナスプロモーション、ロイヤリティプログラム、リワードシステムで、プレイヤーのエンゲージメントとロイヤリティが大幅に向上します。専門家によるガイダンスとサポート:複雑なウェブショップ管理をこなすための専門家によるガイダンスを提供し、パートナーの収益最大化を実現します。ユーザーフローの改善:Xsolla Wallet、プログレッシブウェブアプリ(PWA)、Deeplink認証によるシームレスなワンクリック決済です。3月6日に施行されるデジタル市場法(DMA)は、デジタルEコマースの自由へ向けた市場の変化の新たな一歩になります。現状のアプリ内課金方法では、ゲーム開発者に柔軟性や実質的な割引率が提供されないため、ウェブショップがモバイルゲームの成功の最善策です。
エクソーラ・ウェブショップ2.0とその機能の詳細は、 xsolla.pro/webshop-2をご覧ください。
エクソーラについて
エクソーラは、ビデオゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスを提供する、世界的なビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、エクソーラは、あらゆる規模の何千ものゲーム開発者とパブリッシャーに対して、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームの資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲームコマースの革新的なリーダーとして、エクソーラは、世界規模の流通、マーケティング、収益化に内在する複雑さを解決し、パートナーがより多くの地域に到達し、より多くの収益を生み出し、世界中のゲーマーとの関係を構築できるよう支援するという使命を担っています。エクソーラは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、その他世界中の都市にオフィスを構え、Valve、Twitch、Roblox、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。
追加情報および詳細は、xsolla.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240305124144/ja/
連絡先
Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「Xsolla」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 海外の植物遺伝資源を利用した製品開発支援サービス「ぷらんつプロ」(※1)、3月1日よりスタート03/06 15:00
- <MIKOSHI調べ>コンビニに関するアンケートを実施!~人気のコンビニ総選挙!1位を独占したのは…~03/06 15:00
- ご好評につき第2弾の発売が決定!J-CreationのアテンダントとJR-PLUSの新幹線パーサーが共同選定した新幹線のアイスに新フレーバー「京都宇治抹茶」が3月16日に登場!03/06 15:00
- 「第12回全日本まくら投げ大会 in 伊東温泉」の公式アンバサダーにAKB48から、18期研究生 工藤華純さん・久保姫菜乃さん・成田香姫奈さんの3名が就任!AKB48 18期研究生 成田香姫奈さんがピンクの浴衣姿で始球式ならぬ始枕式にチャレンジ!03/06 15:00
- エクソーラ、モバイルゲームのマルチプラットフォーム収益化を強化するクロスプレイとクロスペイ戦略を発表03/06 14:48
- 最新のプレスリリースをもっと見る