アイスマイリー、新年度リスキリング特集号 ~人材育成・DX推進者必見!導入ポイントや注意点を合わせて一挙ご紹介します~
配信日時: 2024-02-14 09:00:00
国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリーは、AI導入推進の一環として、リスキリングのユースケースや製品の特長をまとめた「新年度リスキリング特集号」を公開しました。
リスキリング特集号では実績のあるAI企業6社が事例やユースケースをご紹介します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/9rfFgSWyMfYsYyW3vu02.png
■リスキリングとは
リスキリングは、新しい職業に就くか、現在の職業に必要なスキルの大幅な変化に対応するために必要なスキルを獲得する取り組みを指します。特に近年のDX 化に伴い、新しい職業や仕事の進め方が大きく変わる中で、リスキリングは重要性を増しています。
AI 時代において、様々な業界で最先端技術が積極的な活用が進んでおり、その背景として、少子高齢化による人手不足の深刻化があります。最先端技術を最大限に活用するには、従業員が常に新しい知識とスキルを身につける必要があります。最近ではリスキリングの重要性が強調され、積極的な取り組みが求められています。
■リスキリング提供企業
【資料概要】
株式会社Algoage
└「1日で誰でも生成AIが活用可能に!」
株式会社AIイノベーションズ
└「生成AIでDX推進する方法」
・株式会社カトルセ
└「全部門に展開したくなるChatGPT研修」
・株式会社Kiei
└「ビジネスインパクトを生む最適な研修を提供」
・株式会社スニフアウト
└「生成AIの普及をリードするプロ人材へ」
・日商エレクトロニクス株式会社
└「受講者満足度90%「実務へ活かせる学び」 」
画像 : https://newscast.jp/attachments/A0g8QHSqeWh3YszF9iXj.png
■「新年度リスキリング特集号」の入手方法
「新年度リスキリング特集号」(PDF)をお求めの企業担当者様は、 以下お問い合わせフォームに必要事項記入の上、 お問い合わせ内容欄に「新年度リスキリング特集号」希望と記載し送信ください。
・お問い合わせフォーム
URL:https://aismiley.co.jp/ai_news/new-year-reskilling-special-issue/
お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当から「新年度リスキリング特集号」(PDF)をメールにて送付させていただきます。
※本資料はリスキリングサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。 同業他社・競合他社、リスキリングサービスを扱うベンダーへの提供はしておりませんので、 あしからずご了承ください
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Saa1MrBT5pGAajl2F0Hl.png
URL:https://aismiley.co.jp/
・「AI人材育成・教育」のサービス比較と企業一覧はコチラから
https://aismiley.co.jp/category_page/ai-human-resourcedevelopment/
・「リスキリング」のサービス比較と企業一覧はコチラから
https://aismiley.co.jp/category_page/reskilling/
・リスキリングとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/reskilling/
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:瀬戸
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
スポンサードリンク
「株式会社アイスマイリー」のプレスリリース
- 【12/3開催ウェビナー】 「生成AI時代のデータ活用ウェビナー~データを価値に変える!誰もが実践できるAI活用で定性データ分析からRAG精度向上までを実現~」11/13 15:30
- 【12/5開催ウェビナー】生成AIで実現する次世代のカスタマーサポート効率法とは?~自然言語解析や音声分析など対応のスピードや正確性を両立させる方法を徹底解説~11/13 12:00
- 【12/5開催ウェビナー】生成AIで実現する次世代のカスタマーサポート効率法とは?~自然言語解析や音声分析など対応のスピードや正確性を両立させる方法を徹底解説~11/12 11:03
- 「株式会社アイスマイリー」のプレスリリースをもっと読む
「技術・テクノロジー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 画像・PDFの文字を自由にデータ化(AI-OCR)、管理・編集までできる新感覚サービス「ガゾモジ」!30日間無料トライアルも実施中11/13 21:15
- スマホ向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』<「11周年前夜祭-後編-」開催!情報満載の「ログレスLIVE」は11/15放送!>11/13 19:15
- ノイジークローク、Dolby Atmos対応のイマーシブオーディオスタジオを併設した新オフィスを開業11/13 19:15
- 11月17日(日)なんばカーニバルモールが「阿波おどり」で盛り上がる「徳島まるごと阿波おどり!」開催11/13 19:15
- 玉置浩二×オーケストラ公演2025新ツアー「ODE TO JOY(歓喜の歌)」開催決定! シリーズ10周年のツアーファイナルは日本武道館。 愛と平和を希う音楽が全国15都市を巡る。11/13 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る