全国83店舗を展開する青果専門店 九州屋が、地域産品の販売を支援!地域応援コーナー「にっぽん市」 九州屋初、店頭での販売支援企画をスタート
配信日時: 2023-11-01 09:30:00
株式会社九州屋(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:小林 拓、以下 九州屋)は、店頭販促を利用した全国の農家を販売面で応援する地域応援コーナー「にっぽん市」を2023年11月1日より、開始いたします。
農産物をブランド化したい、野菜と親和性の高い製品の販促を実施したい、店頭で販売促進効果を図りたいなどのご要望にお応えしながら、農産物を中心に販売促進をお手伝いし、ひいては農家の方々を全国的に応援します。
■地域応援コーナー「にっぽん市」とは/
九州屋の店舗に特別販売コーナーを設置し、地域産品の販売を支援。
2024年に創業50周年を迎える九州屋は、駅ビルや百貨店で高品質の商品野菜・果物を販売。日本全国に83店舗展開し、青果専門店では日本最大規模となります。
その日本全国に広がる消費者との接点を活用し、地域産品とお客様をつなぎ、日本の地域をもっと元気にしていきたいと考え、この度「にっぽん市」としてプロモーションメディア化いたします。
(写真はイメージ/テスト販売時の様子)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/372956/LL_img_372956_1.jpg
リリース1P
■企画趣旨
地域には、知られていないすばらしい産品がたくさんある。
そして、九州屋だからこそできることがある。
今、日本の地域では、人口減少により地元だけでは消費が賄いきれません。また生産者の減少、農業関係者の減少により、プロモーションに力を入れたくても、人的、時間的余裕がなく、せっかく魅力的な地域産品が、全国的な認知をされないままとなっています。
2024年に創業50周年を迎える九州屋は、青果のプロとして、全国の生産者やメーカーが丹精込めて作った産品を販売してきました。だからこそ、このような時代に九州屋ならではの方法で、地域の産品を応援し、お客様に喜んでほしいと考え、地域応援コーナー「にっぽん市」を実施することにいたしました。
■地域応援コーナー「にっぽん市」活用メリット
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/372956/LL_img_372956_2.jpg
リリース2P
(1) 全国83店舗の九州屋店頭で専用販売コーナーを設置できます。
(2) ご希望の店舗・エリアを指定することが可能です。
(3) ご希望の期間、製品や農産物のPRをすることが可能です。
(4) コーナーに販促ツールなどの設置を行うことが可能です。
(5) 商品陳列・販促物設置は九州屋店員が行います。
(6) 試食販売やキャンペーン誘導も行うことができます。
■地域応援コーナー「にっぽん市」利用方法・条件
・地域産品を扱うJA様、企業様、またプロモーションを担う広告会社様等のお申込みが可能です。
・PRしたい産品、期間、地域等を申し込み専用フォームからお申込みください。
※費用関連については申し込み専用フォームからお問い合わせください。
※各店頭のスペース・サイズは異なります。
※冷蔵商品については、ご相談ください。
■会社概要
商号 : 株式会社九州屋
代表者 : 代表取締役社長 小林 拓
本社所在地: 〒192-0361 東京都八王子市越野24-1
創業 : 1974年11月
事業内容 : 百貨店、駅ビル、ショッピングセンターでの
野菜・果物専門店の運営、スーパーマーケットの運営
資本金 : 27,725万円
URL : https://www.kyusyuya.co.jp/
【地域応援コーナー「にっぽん市」お問い合わせ・申し込み】
申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1WbohOLVVJly55vpuLDvHB4D1zBf3eFTAAAJ6lAD7GKM/edit
上記Googleフォームよりお申し込みください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社九州屋」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る