通話内容の見える化に特化した会話サマリーAI電話「pickupon」を提供するpickupon株式会社と業務提携
配信日時: 2023-07-14 09:30:00
株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶、以下:100)は、通話内容の見える化に特化した会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」を提供するpickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下pickupon)と業務提携いたしました。pickuponは、100が導入ならびに利活用支援を提供しているHubSpotと連携が可能です。pickuponとHubSpotの連携で通話の自動登録による記録業務の削減や、AIが作成するインサイトデータの利用による業務効率、社内の情報共有の質の向上により、より良い顧客体験を提供することができます。100では、HubSpotをお使いの企業様が、pickuponをより活用できるように導入・活用支援サービスを提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52511/77/resize/d52511-77-9998a69f2be1a6dbf668-0.png ]
■pickuponとHubSpotを導入するメリット
HubSpotは、企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームで、マーケティング、セールス、サービス業務のツールを提供しています。pickuponとHubSpotを連携することで、pickuponで通話したデータが自動でHubSpotに登録され、さらにHubSpotでのレポート作成も可能となります。
pickupon×HubSpotの連携が解決する課題
CRMへの入力忘れ
→通話内容が自動登録されるので、入力漏れがなくなり、入力コストを削減できます。
通話内容のブラックボックス化
→テキストと音声の一次情報が残るので、確認したいコールを一瞬で確認、共有できます。
営業活動の属人化
→データはクラウド上に蓄積され、顧客の課題や対応内容をメンバーであれば誰でもどこからでも確認できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/52511/77/resize/d52511-77-610e9d80d26e63a7b30d-1.png ]
pickupon×HubSpot連携でできること
HubSpot管理画面からのワンクリックコール
顧客情報の自動連携・更新
通話内容、タグ、コール成果、通話テキストの自動入力
顧客発言サマリーのテキスト化
■会話サマリーAI電話pickuponについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/52511/77/resize/d52511-77-ea01d53a019d3c1b7664-2.png ]
pickuponを導入することで、通話の自動登録による記録業務の削減や、AIが作成するインサイトデータの利用による業務効率、社内の情報共有の質の向上による顧客満足度アップなどが可能となります。
インサイドセールス
コール終了後の情報共有コストが削減されるので、架電に集中できます。
営業マネージャー
通話ログやインサイトから商談を分析でき、管理コストを縮小できます。
フィールドセールス・営業
通話サマリーによる高い視認性により、コール内容の確認にかかる時間やコミュニケーションコストが削減されます。
プロダクト担当者
通話インサイトデータのみの確認で、プロダクトの検証やフィードバックデータを取得可能になります。
■pickupon株式会社について
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」という事業を通し、人が自在に扱えなかった「発話でやり取りされる記憶・体験」を自在に扱える世界を実現させたいと考えています。
メンバーと顧客との会話体験を、音声・テキストでストレージ、重要な会話をサマリーし、そしてその体験をチームのワークスペースへ自動入力・共有してくれることで、ユーザーの声をデータ化し活用しやすい世界を実現できます。
今後は、その体験を拡張させ、事業で「発話でやり取りされる記憶・体験」、特にユーザーインサイトを内包する「記憶・体験」を自在に扱える世界を実現を目指し、開発を行っています。
https://pickupon.io/
■HubSpotについて
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供しています。HubSpotのCRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120か国以上で約177,000社に導入されています。
https://www.hubspot.jp/
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。
HubSpotの5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。
2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞、国内パートナーランク最上位のHubSpot Diamond Partnerに昇格。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Spring」におけるHubSpotの構築パートナーとして、5部門(HubSpot CRM、Marketing Hub、Sales Hub、CMS Hub、Operation Hub)の最高位「Leader」を受賞。2023年7月、日本で初となるHubSpot Onboarding Accreditation を取得。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。
https://www.100inc.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本
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