【Z世代の消費行動とトレンドに精通したワークショップ講師募集】Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)

プレスリリース発表元企業:株式会社メディアインキュベート

配信日時: 2023-05-30 13:07:16

研究部会(SNS広告、コンテンツ制作、データ分析、Webサイト改善、生成AIなど)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000688.000018590.html

2023年5月30日(火)、株式会社メディアインキュベート(本社:東京都新宿区、代表取締役:浜崎正己)は、Z世代の消費行動とトレンドに焦点を当てたマーケティング戦略の研究と開発を行うZ世代マーケティング研究会にて、実践的なワークショップの講師募集を発表しました。

このワークショップでは、Z世代の消費行動やトレンドについて深く掘り下げ、それらを基にした効果的なマーケティング戦略の策定と実装方法を教えることを目指しています。マーケティングの専門家、特にZ世代向けのマーケティングに精通している方、実践的なマーケティング戦略の策定や実装の方法を教えることができる方、Z世代の消費行動やトレンドについて深い理解を持つ方を求めています。

■LINEオープンチャット「Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)」https://line.me/ti/g2/0sSM37y5L2-nbVq48IJxyuWhHkHWZh0pkEE8-g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



[画像1: https://prtimes.jp/i/18590/711/resize/d18590-711-9b314df97d0cc6a46c19-0.png ]

【募集内容】
マーケティングの専門家、特にZ世代向けのマーケティングに精通している方
実践的なマーケティング戦略の策定や実装の方法を教えることができる方
Z世代の消費行動やトレンドについて深い理解を持つ方

【ワークショップ内容】
Z世代の消費行動やトレンドの解説
Z世代向けのマーケティング戦略の策定方法
マーケティング戦略の実装方法
マーケティング戦略の評価・改善方法
LINEオープンチャット「Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)」https://line.me/ti/g2/0sSM37y5L2-nbVq48IJxyuWhHkHWZh0pkEE8-g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


Discordや他のやりとりをご希望の方は、下記のいずれか、ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
■LINE:https://page.line.me/wix9230g
■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com

【募集内容】
マーケティングの専門家、特にZ世代向けのマーケティングに精通している方
Z世代の消費行動、価値観、トレンドについての深い理解を持つこと
Z世代向けのマーケティング戦略の設計や実施経験があること
デジタルマーケティング、特にSNSや動画広告などの新しいメディアを活用したマーケティングについての知識と経験
実践的なマーケティング戦略の策定や実装の方法を教えることができる方
マーケティング戦略の策定から実装、評価までのプロセスを理解していること
具体的な事例やツールを用いて、参加者が理解しやすいように説明できること
ワークショップ形式での教育経験があること
Z世代の消費行動やトレンドについて深い理解を持つ方
Z世代の消費行動や価値観、トレンドについての最新の研究やデータを把握していること
Z世代の行動パターンや好みを理解し、それをマーケティング戦略に反映できること
Z世代のニーズに対応した商品開発やサービス提供の経験があること

【ワークショップ内容】
Z世代の消費行動やトレンドの解説
Z世代の特徴的な消費行動や価値観、トレンドについての最新の研究やデータを共有
Z世代の消費行動がマーケティング戦略にどのように影響するかの解説
Z世代向けのマーケティング戦略の策定方法
Z世代の消費行動や価値観を反映したマーケティング戦略の設計方法
デジタルマーケティング、特にSNSや動画広告などの新しいメディアを活用したマーケティング戦略の策定方法
マーケティング戦略の実装方法
マーケティング戦略を具体的なアクションプランに落とし込む方法
マーケティング戦略を実行する際の注意点やベストプラクティスの共有
マーケティング戦略の評価・改善方法
マーケティング活動の効果を評価するためのKPI設定方法
データ分析を用いてマーケティング戦略の効果を評価し、改善点を見つけ出す方法
マーケティング活動のPDCAサイクルの運用方法
これらの詳細な内容を踏まえて、ワークショップ講師の募集とワークショップの内容を設計することで、Z世代マーケティング研究会は更なる発展を遂げることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18590/711/resize/d18590-711-50af213cf1f27264aeb4-1.png ]

LINEオープンチャット「Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)」https://line.me/ti/g2/0sSM37y5L2-nbVq48IJxyuWhHkHWZh0pkEE8-g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


Discordや他のやりとりをご希望の方は、下記のいずれか、ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
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■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/18590/711/resize/d18590-711-3887bcac9d8f830a811c-2.png ]

株式会社メディアインキュベートは、お客様の成功を最優先に考え、革新的なソリューションを提供することに力を注いでいます。私たちのミッションは、お客様の成長を最大限にサポートし、成功を共有することです。その一環として、私たちは様々なプラットフォームを活用し、情報を提供しています。

まず、株式会社LIFE PEPPER運営の海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」では、海外マーケティングに関する最新の情報やノウハウを提供しています。これにより、お客様が海外市場でのビジネスを成功させるための支援を行っています。

また、メディアインキュベートのプレスリリース一覧では、私たちの最新の取り組みやニュースをご覧いただけます。これにより、私たちの活動をリアルタイムで追跡することができます。

さらに、私たちは「SportsInfluence(スポーツインフルエンス)」というプラットフォームを通じて、スポーツ業界の課題解決と市場拡大を実現する新サービスを提供しています。具体的には、2023年5月16日に、スポーツの未来を共に考え、新たな取り組みを推進するため、「スポーツの未来キャリア研究会」、「スポーツの未来マーケティング研究会」、「スポーツの未来まちづくり研究会」の三つの新たな研究会を発足しました。これらの研究会は、スポーツ業界の発展と社会貢献を目指し、それぞれ異なる視点からスポーツの未来を探求します。

これらの取り組みを通じて、私たちはお客様のビジネスの成功を最大限にサポートし、一緒に成長することを目指しています。今後とも、株式会社メディアインキュベートをよろしくお願い申し上げます。

(参考1)海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」 https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)SportsInfluence(スポーツインフルエンス):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html

ご興味をお持ちの方は、下記の連絡先までご連絡ください。
【連絡先】
LINE:https://page.line.me/wix9230g
メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
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【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設立 :2016年3月30日(代表の浜崎が生まれて1万日目に設立)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

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