オウンドメディア「ハレの日、アサヒ」開設
配信日時: 2023-04-10 14:00:00
誰かに伝えたくなる情報で、日常にワクワクを
アサヒグループジャパン株式会社(本社 東京、社長 濱田賢司)は、オウンドメディア「ハレの日、アサヒ」を4月12日から開設します。
「ハレの日、アサヒ」はお客さまの生活者視点を軸にした誰かに伝えたくなる情報を通じて、日常にワクワクをお届けします。食を通じた暮らしに役立つ情報やアサヒグループ独自の話題などを発信し、事業への共感や企業価値向上を目指します。公式Twitterアカウント(@harenohiasahi)を同日開設し連携することで、お客さまの認知拡大を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/58947/131/resize/d58947-131-e3b074a418b1de28ed79-0.png ]
■メディアの名称について
誰かに伝えたくなるような情報で日常をちょっと良い日にするお手伝いをしたいという思いを込め、おめでたい日や特別な日という意味の「ハレの日」と「アサヒ」を組み合わせました。サブタイトルは、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げるOur Mission『期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造』から「毎日をおいしく楽しく」と定めました。
■掲載情報について
お客さまの生活者視点を軸にした暮らしに役立つ情報や、アサヒグループの商品開発秘話、サステナビリティの取り組みなどを発信します。「食べる」「飲む」「暮らす」「遊ぶ」「考える」の5つのカテゴリーで、日常が楽しく豊かになる話題をお届けします。
【WEBサイト概要】
名称 ハレの日、アサヒ
URL https://harenohi.asahigroup-japan.co.jp/
開設日 4月12日
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループホールディングス株式会社」のプレスリリース
- コアラが残したユーカリの幹や剪定枝を使ったリユースカップ11/27 15:00
- 愛知県岩倉市と共創した「さくらマイボトル岩倉五条川」10/08 13:00
- 海洋生分解性のバイオマスプラスチック素材100%使用の新ブランド「KAELOOP(カエループ)」10/02 14:00
- 「アサヒグループホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- <韓国・ソウル>女性専用プライベートアカスリ専門店「HEUM」1月ご予約・ご来店のお客様限定 割引イベント開催12/25 17:00
- 【日本アニメーション創業50周年記念】 公式YouTubeチャンネル無料配信作品の追加ラインナップを発表!12/25 17:00
- 東池袋大勝軒二代目・飯野氏と共創 唯一無二の一杯「これでいいのだ」自由が丘に移転オープン12/25 17:00
- イギリス全土から集められた精鋭が競い合う人気の料理コンテスト番組 「ブリティッシュ・ベイクオフ シーズン1」 2026年1月5日(月)よる7時~BS12 トゥエルビで放送開始12/25 17:00
- ルパン三世 ルパンVS複製人間 賢者の石モチーフ こうぶつヲカシ が登場!MOO:D MARK by ISETANにて2025年12月17日より期間限定販売をスタート12/25 16:41
- 最新のプレスリリースをもっと見る
