HTB開局以来初!2022年度下期視聴率 全日・プライム・ノンプライム3冠!
配信日時: 2023-04-03 11:00:02
HTB北海道テレビは、2022年度下期の札幌地区視聴率において、世帯視聴率と個人全体視聴率(4才以上)の両方で、全日・プライム・ノンプライムの3部門 トップ(1位タイを含む)となりました。
半期での世帯視聴率の3冠はビデオリサーチによる調査開始以来、個人全体視聴率3冠は2020年4月に札幌地区で調査開始となって以来、初の記録となります。
【2022年度下期視聴率(2022年10月3日(月)~2023年4月2日(日)】 (※ビデオリサーチ調べ・札幌地区)
<世帯視聴率>
全日(6-24時)7.0%(単独1位)
プライム(19-23時)9.4%(単独1位)
ノンプライム(6-19時、23-24時)6.3%(1位タイ)
<個人全体視聴率>
全日(6-24時)4.3%(1位タイ)
プライム(19-23時)6.1%(1位タイ)
ノンプライム(6-19時、23-24時)3.8%(1位タイ)
自社制作の情報番組「イチモニ!」(月~金曜あさ6時~8時、土曜あさ6時30分~8時&あさ9時30分~10時40分)の平日7時台が年度平均で去年の占拠率27.7%からさらに1.0ポイントアップの28.7%と大きく貢献。また、12月に放送開始5000回を迎えた「イチオシ!!」(月~金曜午後3時45分~7時)も堅調に数字を重ねました。レギュラー帯番組2つが全日の数字をけん引しつつ、3月に開催されたWBCの記録的高視聴率や、新球場でのプレーが始まったファイターズ中継などで視聴率を積み上げ、開局以来初の3冠(1位タイ含む)となりました。
【編成部コメント】
地域に密着し、生活情報をお届けすることを地道に継続することで、このたび視聴率3冠となりました。北海道の皆様から高い支持をいただけたことに感謝いたします。これからも北海道民にとって不可欠な放送局になるべく、生活情報の発信と新たなエンターテインメントの創造を続けていきたいと思います。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「北海道テレビ放送株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- IEEEが提言を発表 ディープフェイク:深層への探求08/23 16:00
- 日本国内の暗号資産交換所で唯一「Zaif」でクレジットカード決済による入金が可能に08/23 15:00
- Web画面共有サービス「Optimal Remote Web」、株式会社SBI証券に提供開始08/23 15:00
- 3次元CAD利用技術者試験の解答形状展開にXVL Web3D採用08/23 15:00
- 日本国内の暗号資産交換所で唯一「Zaif」でクレジットカード決済による入金が可能に 08/23 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る