3月22日は「世界水の日」!サブリミック シェアウォータープロジェクトにてインスタグラム投稿キャンペーン「#Blue4Water」を開催!
配信日時: 2023-03-22 16:00:00
資生堂プロフェッショナルは、3月22日の「世界水の日」に合わせ、2023年3月22日(水)~2023年5月7日(日)の期間、インスタグラム投稿キャンペーン「#Blue4Water」を開催。1投稿につき、200円をウォーターエイドジャパンに寄付するキャンペーンを実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_2.png
サブリミックロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_1.png
キービジュアル
【キャンペーン企画背景】
毎日、髪を洗うわたしたちだからこそ、「水に感謝を」。
わたしたちが日々行うヘアケアは、水の恩恵を受けている、清潔な真水が豊富だからこそ実現していること。でも、世界には、飲み水さえ満足に手に入らない国があり、毎日、髪を洗うことを思い描くこともできない人たちがいます。
より多くの人が水の恩恵を受けられるように、3月22日の「世界水の日」に世界を青色に染め上げて、わたしたちのヘアケアに欠かせない水への感謝をカタチに変えようと考えました。
ワンダーシールドは、この考えに賛同してくれた方のインスタグラム投稿数に応じて、世界中に衛生的な水道環境を整備し続けるウォーターエイドジャパンに寄付を行います。
【3月22日の「世界水の日」とは】
国連で定められた国際デー「世界水の日」。
ウォーターエイドジャパンは、2017年より、世界を青く染めるキャンペーン「#Blue4Water(Blue for Water)」を実施。世界の水問題への理解と関心喚起を、より多くの人に広く呼びかけることを目的としてキャンペーンを展開しています。
【インスタグラム投稿キャンペーン「#Blue4Water」参加方法】
STEP1:資生堂プロフェッショナル公式インスタグラムアカウント(@shiseidopro_jpn)をフォロー。
▼資生堂プロフェッショナル インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/shiseidopro_jpn/
STEP2:下記URLキャンペーンページより、指定の画像をダウンロード。※
※ご自身で撮影いただいた画像でもOKです。
https://www.shiseido-professional.com/ja/news-and-events/sublimicsharewater2023/
STEP3:ダウンロードした画像と一緒に「#ワンダーシールド」「#世界水の日」「#Blue4Water」をつけて投稿。
STEP4:キャンペーン参加完了。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_3.png
キャンペーンフロー
※皆さまの投稿数に応じた金額がウォーターエイドジャパンへの寄付に加算されます。
※皆さまの1投稿ごとに200円の寄付金が加算されます。
▼投稿キャンペーンの概要はこちら
https://www.shiseido-professional.com/ja/news-and-events/sublimicsharewater2023/
【サブリミック シェアウォータープロジェクトについて】
美しさは「水」からの贈りもの。
「水」は美しさの源であり、ヘアケアに欠かすことができないもの。でも世界では、今も10人に1人が清潔な水を使うことができません。サブリミックは「水」の恩恵を誰もが受けられるようにとの願いを込めて、2021年からワンダーシールド限定品を発売し、その売上の一部を国際NGOウォーターエイドジャパンに寄付する活動を継続しています。
【社会貢献活動パートナー】
<国際NGOウォーターエイドジャパンとは>
ウォーターエイドジャパンは「すべての人々がすべての場所で、清潔な水と衛生設備を利用し、衛生習慣を実践できる世界」をビジョンに掲げて活動する水・衛生専門の国際NGOです。世界26カ国でプロジェクトを展開し、2020年度には、家庭の30万人、学校の14万人、保健医療施設の79万人に清潔な水を届けました。
サブリミックはウォーターエイドジャパンのビジョンに賛同し、その活動を支援するためワンダーシールドの売上の一部を寄付します。
ウォーターエイドジャパンについての詳細は以下をご覧ください。
https://www.wateraid.org/jp/
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_4.png
ウォーターエイド
【商品特長】
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_5.png
ワンダーシールド
■好評のなめらかな仕上がり&高いヘアプロテクト効果
サブリミック ワンダーシールド (サロン・ホームケア用)
<洗い流さないトリートメント>
125mL 4,180円/レフィル 110mL 3,300円
※表示価格は参考小売価格(税込)です。店舗によって異なる場合があります。
3日に1回の自宅用スペシャルケア
●日常生活の外的ストレスから髪を守る
●サロントリートメントの仕上がりをキープできる
●ぬれた状態の髪が早く乾くようになる
■注目のヘアプロテクト効果 ~7つの外的ストレスから髪を保護~
ワンダーシールドは日常生活で避けることのできないさまざまな外的ストレスに対応しています。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/349919/LL_img_349919_6.png
7つの外的ストレス
シャンプー時の水道水、紫外線、花粉、タバコのにおいなど、現代女性の髪をとりまくさまざまな外的ストレスから髪を守ります。
ワンダーシールドについての詳細は以下をご覧ください。
https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic-wondershield
さらに、「ワンダーシールドminiボトル(25mL)」が当たる、サンプリングキャンペーンも開催中!
▼詳しくはこちら
https://www.shiseido-professional.com/ja/news-and-events/sublimic-wondershield-campaign2023/
【サブリミックブランド概要】
“Hair Beauty From Within”
「美しさを高める力は、あなたのなかにある」をコンセプトに、一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチするプレミアムヘア&スカルプケアブランド。
髪1本1本の形状を補修・補正し、なめらかな状態に導く毛髪形状ケアテクノロジー、頭皮にうるおいを与えるメカニズム、髪や頭皮に花粉やほこりを寄せ付けない技術、表情解析技術を用いた研究などの先端テクノロジーを活用し搭載した、サロン限定のプロフェッショナルライン。お客さまの髪と頭皮の状態、ニーズにあわせたパーソナライズケアで極上のサロン体験をとどけます。
▼サブリミック ブランドページ
https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic
▼サブリミック取扱サロン一覧
https://www.shiseido-professional.com/ja/salon-locator?key=SUBLIMIC
【資生堂プロフェッショナル企業概要】
“Together with beauty creators”
プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンにヘアプロダクトならびにスキンケアプロダクトビジネスを展開。サロン・ビューティクリエイターの発展に貢献し、サロンを通じて「お客さまの感動と喜び」を創りだす、価値創造型の活動に取り組んでいます。
資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト
https://www.shiseido-professional.com/ja
▼公式インスタグラム
https://www.instagram.com/shiseidopro_jpn/
▼公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCYWT4pfzZ5cPimGt3U22pMw
■商品/技術に関するお問い合わせ先
資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター
0120-785-466 月~金/10:00~18:00(土・日・祝祭日除く)
■その他のお問い合わせ
https://www.shiseido-professional.com/ja/contact-us
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「資生堂プロフェッショナル」のプレスリリース
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2025年を彩る魅力的なアイテム満載!“AMPTAKxCOLORS”オフィシャルグッズが2025年12月22日(日)より販売開始!12/22 17:00
- 上白石萌音の最新ツアー「“yattokosa” Tour 2024-25《kibi》」より、2025年2月2日(日)東京ガーデンシアター公演の模様を、WOWOWで独占生中継にて放送・配信決定!12/22 17:00
- 「なんでやねん」が止まらない!?たこやき味のグラノーラ!?おもろいお土産「大阪グラノーラ」をリニューアル販売!12/22 17:00
- 【プレスリリース】ビジネスパートナー様向けポータルサイトを提供開始~ 200社超の導入実績に基づく豊富な事例・ナレッジを提供 ~12/22 16:59
- 栃木県発「大谷硝子」!アップサイクルと地域資源を活かした新たな伝統工芸品12/22 16:39
- 最新のプレスリリースをもっと見る