ボスと外へ!「クラフトボス」コーヒーシリーズ リニューアル“注ぎたてクリアな味わい”がさらに進化 ラベルに秘密が!?飲み終わると出てくる9種のラベルデザイン

プレスリリース発表元企業:サントリー食品インターナショナル株式会社

配信日時: 2023-02-21 20:45:17

「DOD」とコラボした「あなたを外へ!“連れ出す”キャンペーン」実施

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」コーヒーシリーズをリニューアルし3月7日(火)から全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/511/resize/d27480-511-2bf9ac69ba32a2c1a049-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」コーヒーシリーズをリニューアルし3月7日(火)から全国で発売します。


2017年に発売した「クラフトボス」はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2年連続で4,000万ケースを※1超える結果となりました。
※1 当社販売数量


「クラフトボス」コーヒーシリーズは独自の“満足感がありながらも、すっきりと飲みやすい味わい”が大変ご好評をいただいております。今回、オフィスや自宅でのデスクワークなどの屋内シーンに加え、運転中や外出時のお供といった外での飲用シーンも増えていることから、「ボスと外へ!」をテーマに、中味も“注ぎたてクリアな味わい”を目指してさらに進化※2しました。
※2 微糖は好評につき中味変更はありません。


パッケージでは、いろいろな場所で「クラフトボス」を楽しんでいただきたいという思いを込めて、ラベルには飲み終わると出てくるボスおじさんのイラストが隠されています。全9種のアクティブなボスおじさんのデザインをお楽しみください。


さらに、「クラフトボス」コーヒーシリーズのリニューアル発売に先駆け、「BOSS」とアウトドアブランド「DOD」がコラボした「あなたを外へ!“連れ出す”キャンペーン」を実施します。


〈パッケージのこだわりについて〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/511/resize/d27480-511-9fd75060176af23db379-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/511/resize/d27480-511-bdb8a0e2a906e5c4fed6-2.jpg ]

おいしく飲み飽きない“注ぎたてクリア”な味わいを体現する、大胆でシンプルなデザインへ変更します。また、いろいろな場面に連れ出せることを訴求するために、ラベルには飲み終わると出てくる全9種のアクティブなボスおじさんイラストが隠されています。


〈中味のこだわりについて〉
「クラフトボス ブラック」
豆の選定、焙煎、抽出それぞれの工程にこだわり仕上げた複数のコーヒーのブレンドによる、“香り高く飲みやすい味わい”設計は維持しながら、より“注ぎたてクリアな味わい”を目指し、新たにコロンビア産豆を使用したクリーンなコクが特長のコーヒーをブレンドしました。


「クラフトボス ラテ」
“満足感がありながら飲みやすい味わい”設計は維持しながら、より“注ぎたてクリアな味わい”を目指し、味わい特長の異なる、乳原料のブレンドと複数のコーヒーに自社ロースタリー監修による焙煎によるドリップコーヒーを更に加えることで、豊かなコクと香りを強化しました。


〈BOSS×DOD「あなたを外へ!“連れ出す”キャンペーン」について〉
「クラフトボス」コーヒーシリーズのリニューアル発売に先駆け、3月1日(水)より「BOSS」とアウトドアブランド「DOD」がコラボした「あなたを外へ!“連れ出す”キャンペーン」を実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/511/resize/d27480-511-06cd0c632c41bd6e7cc3-3.jpg ]

●BOSS×DODオリジナル“ツレダスバッグ”が当たる!!クローズドCP
DOD書き下ろしデザインのPVCバッグとインナーバッグのセットです。インナーバッグを取ると隠れていたデザインが浮かび上がる、ラベルと連動したギミックつきです。
■賞品:
BOSS×DODオリジナル“ツレダスバッグ”(全9種)
■応募期間:
2023年3月1日(水)9:00~2023年5月31日(水)23:59
■応募方法:
対象商品側面に印刷されているキャンペーン2次元コードをスマートフォンから読み取り、キャンペーンサイトにアクセスしてください。その後、LINE、Twitter、サントリーIDいずれかのアカウントにてログインしてご応募いただくと、その場で抽選結果がわかります。お一人様何回でもご応募いただけますが、1アカウントにつき1日1回までのご応募となります。


●絶対聴ける!BOSS×DODオリジナル“BGM”(全5曲、期間限定)
対象商品側面に印刷されているキャンペーン2次元コ―ドを読み取ると、いつでもどこでもキャンプ気分になれるDODオリジナルBGMを聴くことができます。
その他、詳細は下記のキャンペーン特設サイトをご参照ください。
キャンペーン紹介サイトURL:
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/craftboss/F2303BOS2/


さらに、コンビニエンスストア・交通売店では数量限定で、ブラック・ラテに初回限定で「BOSS×DODオリジナル“カラビナ”(全8種)」がついた商品も発売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27480/511/resize/d27480-511-bf911e719c23be49f117-4.jpg ]

今回のリニューアルにあわせ、「ボスと外へ」をテーマにしたTV-CMやプロモーション含め、大々的なマーケティング活動を展開し、「クラフトボス」コーヒーシリーズを訴求していきます。


「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー市場を牽引し続けていきます。


― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス ブラック
500mlペットボトル、180円、24本、3月7日(火)
クラフトボス ラテ
500mlペットボトル、190円、24本、3月7日(火)
クラフトボス 微糖
500mlペットボトル、190円、24本、3月7日(火)


▼発売地域 全国


▼「クラフトボス」ホームページ http://suntory.jp/craftboss/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/


以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ