狙った通りにウェブをつくり、運用し、利益を得る方法をお伝えします
配信日時: 2023-02-15 10:00:00
2023/3/2(木)19:30 - 21:00 【エッセンシャル講座 Vol.5】ウェブ立地論 このサイトをつくったら何人来るのか?
ホームページをつくったら何人が見に来るのか? 解析分野のパイオニアであり、重要な指標「直帰率」の名付け親として知られる石井研二氏にご登壇いただきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/367/resize/d26172-367-d14eb2dee4887d6c58c6-0.png ]
2023-03-02(木)19:30 - 21:00 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/150341
■講座概要
企業のウェブサイトが生まれて30年近く。いまだに「このホームページをつくったら何人の人が見に来るのか?」という疑問に誰も答えません。「ウェブは千差万別ですから」「やってみなければ分かりません」……。企業はウェブを予算化できず、ビジネスの道具になりえず、制作会社も自分の首を絞めています。
本講座ではこの問題に終止符を打ちます。何人が見に来て何人が問い合わせをし、それがいくらの「売上価値」となるのか、「狙った通りにウェブをつくり、運用し、利益を得る」方法を具体的にお伝えします。
■講師プロフィール
石井 研二
株式会社ミルズ 主任研究員
1961年、神戸生まれ。雑誌編集、通販カタログ企画を経て95年からウェブプロデューサー。当初からアクセス解析を駆使して多くのサイトを成功に導いてきた、解析分野の始祖。
重要な指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
2018年に株式会社ミルズの創設に関わり、主任研究員に。
23年、GA4のデータから深い分析と従来にないビジュアル化を実現したレポートサービス『サイトグラス レポート』を発売。
『ウェブ立地論』(22年、技術評論社)、『アクセス解析の教科書』(09年、翔泳社)など著書多数。
■主催
ウェブ解析士協会
エッセンシャル講座は、現代ビジネス社会を生きるうえで必要不可欠(エッセンシャル)な知識の専門家をお呼びする講座です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- レントゲンなどの医用撮影装置について、診療報酬額と撮影枚数に基づいて毎月の利用料金を計算するリースシステムの特許を取得11/23 15:45
- 劇団プープージュース第30回公演 舞台「革命の家」高橋メアリージュン、10年ぶり主演舞台!!“現代の革命”をテーマにした衝撃作でテロリスト役に挑戦!11/23 15:45
- スマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」『電音部』× グルミク コラボイベント&ガチャ「Dual Anthem -Next Groovy-」開催!11/23 15:45
- 【NEW VISUAL】aimme原宿店から、かわいいだけじゃない「Y2K×girly」なスパイスの効いた新ビジュアルが登場!11/23 15:45
- 2024冬催事について11/23 15:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る