ユーザーの「イベント」を分析してビジネスの成果につなげるツールのご案内

プレスリリース発表元企業:一般社団法人ウェブ解析士協会

配信日時: 2022-11-22 10:00:00

2022/11/25(金)13:30 - 14:00【ToyBox】Vol.36【無料】プロダクトアナリティクスツール Mixpanel を使ったイベント分析の手法を解説します



[画像: https://prtimes.jp/i/26172/344/resize/d26172-344-98fb0b56444cbb84d720-0.jpg ]

2022-11-25(金)13:30 - 14:00
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/147099

Googleはユニバーサル アナリティクスのサポートを2023年7月に終了すると発表しました。次世代の Google Analytics(GA4)への移行は待ったなしの状況です。

ページビュー単位での計測だったユニバーサル アナリティクスと異なり、ユーザー行動を軸としたイベントデータに戸惑いを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するツール 「Mixpanel」 は、イベント分析によってコンバージョンや顧客のエンゲージメント、リテンションを高める強力なセルフサービス型のプロダクト分析ツールです。

プロダクトアナリティクスの考え方、分析手法をぜひ体感してください。


こんな方におすすめ

・GA4を使った分析のイメージがなかなか湧かない方

・行動分析、プロダクトアナリティクス、イベント分析などのキーワードにピンとくる方

・リテンションマーケティング、LTVの最大化などに興味がある方

Mixpanel とは?

ユーザーの行動データを分析しビジネスをグロースさせる目的のツールです。

プロダクトアナリティクスと呼ばれ、コンバージョン、リテンション、エンゲージメントを高めるツールとして活用されています。
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/

■プレゼンター

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel データコンサルタント
宮崎 勇人

■司会

ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志

PR TIMESプレスリリース詳細へ