「BOSS」発売30周年を象徴する缶コーヒー第2弾「珈琲ボス ビトウ」新発売

プレスリリース発表元企業:サントリー食品インターナショナル株式会社

配信日時: 2022-09-15 15:30:00

開店30年を迎えた珈琲のボスが提供する、こだわりの味わいで“ゆったり一服できる”缶コーヒー

サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」発売30周年を象徴する缶コーヒーの第2弾として「珈琲ボス ビトウ」を9月20日(火)に自動販売機限定で新発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/484/resize/d27480-484-1a729ff236f02026f096-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」発売30周年を象徴する缶コーヒーの第2弾として「珈琲ボス ビトウ」を9月20日(火)に自動販売機限定で新発売します。

「BOSS」ブランドは1992年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズを捉え、ラインアップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、本年も多くのお客様にご愛飲いただいています。

今回発売する「珈琲ボス ビトウ」は、肩の荷を下ろして心も体も休まるような、“ゆったり一服できる時間を提供したい”という思いのもと、重厚なコクと後口の余韻を楽しめる微糖タイプのコーヒーとして発売します。

●「珈琲ボス ビトウ」中味とパッケージの特長
30周年ならではの特別な新焙煎技術「じっくり焙煎」でコクと香りを最大化した豆から、時間をかけてドリップすることで、重厚なコクと後口の余韻が特徴的な時間をかけて楽しめる一杯に仕立てました。
パッケージでは30周年を迎える「BOSS」を、開店から30年を迎えた珈琲屋にたとえて表現した「珈琲ボス ビトウ」のネーミングを中央に配置。また、一服の時間をゆったりと、いつもより長く感じてもらいたいということを、のんびりとした雰囲気を醸し出すレトロな喫茶店をイメージしたデザインで表現しています。

今回の新商品の発売に加え、新TV-CMの投入、さらなる新商品投入やキャンペーンなどさまざまなプロモーション活動を積極的に展開し、「BOSS」の発売30周年を盛り上げていきます。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
珈琲ボス ビトウ
185g缶、115円、30本、9月20日(火)

▼発売チャネル  自動販売機

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ