2年連続で上昇中のメンズ脱毛 男性のサロン選びは、''料金''ではない?

プレスリリース発表元企業:株式会社BUB

配信日時: 2022-09-14 10:00:00

全国のメンズ脱毛サロンランキングを調査(9/1~開始の脱毛キャペーンあり)

▼男女で比べる利用率の変化
▼男女で比べる施術部位
▼男女で比べるサロン選びの特徴
▼全国のメンズ脱毛口コミランキング




男女で比べる利用率の変化

 
 女性の利用率は横ばい、男性は利用率が前年から上昇。女性の利用率は 9.5%(前年比 0.5pt 減)、男性は 5.2%(同 0.7pt 増)。

女性が 2018 年以降、10%前後 の利用率で頭打ちになっているのに対して、男性は 2019 年(4.0%)以降、利用率が上昇する傾向がみられる。


[画像1: https://prtimes.jp/i/108126/1/resize/d108126-1-5382d40fe6d65f790ca1-0.png ]

引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/census/2022-1st-half/38797/




男女で比べる施術部位


[画像2: https://prtimes.jp/i/108126/1/resize/d108126-1-b22e945f9912fa467e01-3.jpg ]



女性の施術部位は「全身」(32.2%)が引き続き増加、男性は「髭」が最も利用が多い。

女性の1位は「ワキ」(45.8%)、2位は「全身」(32.2%)、3位は「V ライン」(30.7%)。「全身」は利用率が上昇し続けており、順位も上昇。

男性は1位が「髭」(30.8%)、2 位が「ワキ」(24.9%)、3 位が 「ヒザ上」(23.2%)。


引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/census/2022-1st-half/38797/



男女で比べるサロン選びの特徴


 男性の初回来店前のサロン選びは、料金よりも「口コミ」「スタッフ」を重視 。

女性の「初回来店前にサロン選びで重視したポイント」の1位は「ネットの口コミが良い」(33.1%)、2位は「友人・知人の口コミが良い」(20.6%)で、3位の「料金がリーズナブル」(17.9%)を上回っている。

対して男性の1位は「友人・知人の口コミが良い」(24.9%)、2位が「ネットの口コミが良い」(23.2%)と、 「口コミ」を重要視。3位「ネットに掲載されているデザインやスタイルが良い」(15.2%)、4位「ネ ットに掲載されている情報で自分に合いそうなスタッフを見つけられる」(13.8%)など、ネットに掲載 されている施術内容やスタッフの情報が上位にランクイン。
一方、「料金がリーズナブル」(10.6%)は 口コミやネットに次いで5位に。


 女性の重視するポイントにスタッフのとの相性という回答がないのに対し、男性は4位と大きな違いが見られる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/108126/1/resize/d108126-1-cfc27c32bb22af80f89f-8.jpg ]

引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/census/2022-1st-half/38797/



全国のメンズ脱毛口コミランキング


 男性が特に重視するスタッフや口コミ。

全国で口コミ件数1位はメンズクリア新宿店673件(★4.6)、2位BUB HOMME恵比寿店628件(★4.9)、3位RINX岐阜駅前店595件(★4.9)、4位メンズクリア名古屋駅前店501件(★4.7)、5位メンズクリア名古屋栄店483件(★4.7)という結果に。

件数も大事だが、口コミの良さを評価する男性にとっては件数と評価の内容が大切になってくる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/108126/1/resize/d108126-1-2b74f308101f324974e6-9.png ]

※2022年9月7日時点
※評価は口コミ件数350件以上のサロンが対象
※GoogleMap口コミ参照



メンズ脱毛サロンBUB HOMMEでは期間限定で脱毛サイコロキャンペーンを9/1より実施中


[画像5: https://prtimes.jp/i/108126/1/resize/d108126-1-9133c280ebade26b95af-2.png ]



 期間中下記URLからご予約いただくと、サイコロの出た目によって無料で脱毛を受けられるキャンペーンを実施中!

この機会に無料で脱毛スタートしてみませんか?

詳細はこちらから
https://thebub.jp/lp/campaign/

PR TIMESプレスリリース詳細へ